毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

吹き流しって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
ゆんべ 雨降ったみちょーだけんど
あれっちんべえーじゃ たりゃーしねぇ って

じいちゃんが 朝から水まきして 働いているっていうのに

お母ちゃんは のんきに 無料マンガっての 読んでたで
いいんけぇ


あちこちで こいのぼりがうれしそうな時期
イメージ 2そういやあ お母ちゃんは 
「吹き流し」って異名を持つんだとか
イメージ 6


腹にゃ なんにもない
思った通りのことを すぐに 言っちゃうし
自分で言ったことすら 覚えてないから
うっかり 嘘なんかつけないって

そだねぇ
すこしは 考えてからものを言えって よくお父ちゃんに 怒られてたっけね

最近 少しは懲りたらしく
人と話すのが怖いとか言って

お仕事場でも おとなしくしているらしい

いいことだ

でも、黙っていれば黙っているで

だら~んと垂れ下がっている 吹き流しのように
目障りな存在らしい

4連休だって 予定は2つしかない

ヒッキーな毎日が希望なんですと
イメージ 3
夜は一人酒  
イメージ 4
なんか 男の一人暮らしみちょじゃね
せめて、お皿に移すくらいしてみたらどーよ

それにさ 
お母ちゃんが 元気になってくれないと
狂犬病の予防接種にも 行かれないじゃん
イメージ 5ま それはそれで あたちには ラッキーなんですけどって
                 こっそり 思っている 陽南なのでしたぁ