毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

それが合図

こんばんわん、黒ラブ陽南です。
お母ちゃんの腰痛が、少しよくなってます。
朝のお散歩はお母ちゃんでした。
 
近所のMダックス君がお散歩しているところに出くわして
わんわんって、向こうから喧嘩売ってきたんだけど
お母ちゃんの「ノー」って声を聞いたら
あたち、ガマンできたの。
だって、お母ちゃんの鬼のような顔つきから
ここでおかあちゃんを引っ張ったら
ろくなことにならないって、なあんとなくわかったのよね
あたちってかっしこおい
 
賢いと言えば、
あたちは台所くっつきワン
イメージ 1
だって、待っていると
イメージ 2いいことあるんだもんね
 
でも、お父ちゃんがまな板を洗うと
ネンネのお座布に戻るんだ。
もう、おちまいね の合図。
 
それと、お母ちゃんがパソコンしているときは
足元でネンネしてるんだけど
イメージ 3
お母ちゃんがパソコンのスイッチをパチッと切る音させると
起きるの。
おっちまいの合図。
 
だあれに教わらなくても、覚えちゃった。
お母ちゃんもびっくりの賢さ
 
こういうの、才色兼備って言うのんよねええ
 
お母ちゃんが言うのよ。
不思議だわぁ。
陽南どんどん、かわいく賢くなってくる。
どうしてワンコは飼い主に似てくるのかしらねえ。」って。
 
ほんと、不思議と似てくるわねえーって思う人はぜひ、
ここをイメージ 4
 
不思議なのは陽南のお母ちゃんだって思う人はこちらを
イメージ 5
ポチッとお願いします。
 
ありがとうございました。