毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

おねぼう

イメージ 1
お母ちゃんったら、今朝8時まで寝てたの
夜中に、2回ちーと、プップと、全部で3回起こしたから
朝、寝られなかったっておきてくれなかった。
うらみますうぅのお目目で、見てやったわ
 
でも、今日のお散歩はお父ちゃん付だったから
広い田んぼドッグランで遊べたの
 
イメージ 2
ちょっと雨も降っていたせいで、見渡す限り誰もいなかったので、ノーリード
すっごく楽しかった
 
お母ちゃんがあわてて大声で呼ぶから
なんなの、人が楽しく遊んでいるのに、、、って思いながら
戻ったら
危ない危ない  って 言いながら
あたちにリードをかけて、
もう、一人遊びはおしまいだって
 
あたちは全然気づかなかったんだけど
後ろから、軽トラが走ってきて、なんとその横にイエローラブが走ってたんだって
 
その子、大きな道を横切るときも
しっかり軽トラの横で待っていて、安全確認してから渡ったの
運転席からおじちゃんがコマンド出していたみたい
 
お母ちゃんが
陽南が気づかなくってよかったね  とか言ってた
エローラブのほうでは、あたちを見たらしいけど、
アウトオブガンチュウー だったって
 
で、
うちも、ノーリードにしていたからなんとも言えないけどさあ
ああいうお散歩あり?
人も車も通る公道で、車に乗っての散歩なんて。
いくら利口なワンコだからってさあ、ワンコはワンコだしねえ。
事故があったらお互いに不幸ジャン
 
って
 
お母ちゃんがお父ちゃんに、ぶつぶつ言ってた。