毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

トロイの人って話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
あちい
今朝は5時から散歩
曇りで快適だったのに
お日様がでたらもういけませんね
 
きのうはお父ちゃんも(10年に一度あるかないかの)早起きしてくれて
一緒に朝の散歩
イメージ 2 
誰もいない工業団地
お父ちゃんもいるからってノーリード
イメージ 3
涼しい木陰をえらんで嬉しくってとっとと走ります
イメージ 4
誰かのお手紙がありましたよ クンクン
イメージ 5
知らないワンコさんのお手紙でした
 
お父ちゃんと一緒だと
車や人が来たらすぐにお父ちゃんのところに戻るお約束で
時々こうしてノーリードにしてもらえる
イメージ 6
お母ちゃんはちょっと心配顔
ワンコさんが散歩してるところに出くわしたら
絶対だめだろうからって
イメージ 7
でも、 大丈夫
あたし、絶対に喧嘩しない
ただ、声が大きくてあいてのわんこさんが
びっくりしちゃうだけなんだ
 
本当はたくさんお友達が欲しいんだけど
お母ちゃんが
ワンコさんがいないところばかり選んで散歩するから
いつまでたってもお友達が出来ません
イメージ 8
「人のせいにするんじゃないよ」って
お母ちゃんが怒ってます。
手のひらを 蚊に刺されて
ご機嫌斜めな八つ当たり
普通、こんなところを刺される人はいないと思うんだけど
イメージ 9
まぶただの足の裏だの
どうしてそんなところを?ってところを刺される
やっぱ、トロイの人なんかね
イメージ 10