毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

オリーブなオリジナルの雑貨って話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
今日は風がなくて、蒸すねえ
イメージ 1
そんな、黒ラブにとって非常にあちあち、の 今日
陽南は 急遽お出かけして来たんよ
 
森林公園の近くにある「オリーブ」さん
前回行ったときに、たまたま
おさしんを持参していたので
それをもとに、オリジナル作品を書いてもらったんだ
イメージ 8
2週間も前に「できましたよ」ってお電話いただいてたのに
すっかり忘れていて
今朝、急に思い出したってわけ
 
朝のお散歩のとき
ラヂオが「今日は えれえ 暑くなるで」って言ってたけど
 
「曇りっぴだで
こんくれえじゃあ、せやあねんじゃねん」って
お母ちゃんの甘い考えで
 
仕事途中のお父ちゃんを呼び出して
運転手してもらって
森林公園に向かって出発
イメージ 9
あちい日にゃ出かけたくないんですけどねえ
 
森林公園に入る前に
腹ごしらえしちゃうってんで
多分、黒柴蓮君のブログで紹介してもらったと思う
お店に行ったの
イメージ 10
西口の近くの ヒルトップファーム さん
 
名前の通り小さなお山のてっぺんにありました
 
ナビの案内で行ったら山道くねくねで
下りてくる車があったらどうやってすれ違うんだい?って細い道
途中に馬さん牧場があったり
 
ついてみたら車がたくさんあって
レストランは席待ちしているグループが3組もあった
でも、お外では
陽南たちだけだったの
イメージ 11
日陰ではそんなに暑くは無かったよ
お母ちゃんがくれた
アイスコーヒーの氷がおいしかったので
みんな食べちゃった
イメージ 12
お父ちゃんの氷もちょうだい
 
そのあと、お料理はおいしかったんだけど写真は無いの
 
お母ちゃんが隣の雑貨屋さんで
「猫のもんべえ。ワンコのはねかった。」
といいつつ、たくさんのお買い上げ
 
そのあと、ちょっと歩いたけど
暑くて、アスファルトが熱くなって来たから
早々に引き上げて
森林公園に向かったんだ
 
でもさ、暑くて今日はドッグラン無理だねって
オリーブさんにだけよって帰る事にしたの
 
出来たのはこれ
ペンたて と
イメージ 14イメージ 13
似てるっしょ
イメージ 15
 
素敵でしょ
 
このあと、お店の中でお話していて
これも陽南に似てるって言い出して
イメージ 2
イメージ 3
お買い上げ
 
イメージ 4
これは、いとこのクレイサスちゃんに
 
イメージ 5
イメージ 6
これは、メイビーママに
おみやげ
 
いいお買い物が出来たと大喜びの
お母ちゃんでした
 
オリーブさんには、秋になって涼しくなったら
あたちのはもちろん
アトラスお兄様と、姫姉ちゃんと
クレちゃんと、メイ君、ビーちゃんと、
小次郎のおさしんもっていくんだって
 
こういうかわいい雑貨が大好きなお母ちゃん
今日はいい日だってニッコニコでした
イメージ 7