毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

深い話

この間、雨あがりの朝の散歩のときに見た
イメージ 1
くもさんは働き者。
こんなきれいなレース編みを見せてくれる。
 
今朝、わたち
まあた、お母ちゃんに怒られまちたん
 
お母ちゃん、今朝は散歩にも連れて行かないで
めずらしく、お料理
 
昨日、「おされなかふえ」ってとこで買った
クロワッサンで卵サンド作ったり
りんごむいて塩水に入れたり
 
わたち、わくわくちて待ってたのに
 
なんだか、見慣れないバッグに入れてしまったじゃあない
 
で、そのバッグ、玄関に置いてどっか行っちゃったから
 
「どーぞ、はい、ありがと、いただきまあす」って言ってから
食べまちた
一番、安心できるおトイレで
 
そちたら、
「ぎやおーーーん」って叫んで、
 
よく叫ぶおかあちゃんだよね。
 
「あんたはぁ」って、
だって、ちゃんといただきます言ったのに、
聞いてないのはお母ちゃんが悪いでしょ。
 
でも、突っ返し口きくと、お説教が長くなる恐れ大だから、
お耳をぎゅっと小さくちて
なるべく、聞こえないようにちて
お口もぎゅっと結んで、じっとちてまちた
 
「まったく、もう」は怒るの終わりの合図。
シッポふりふり、うれちいでちゅ。
 
このクロワッサン高いのに、、、、、
早起きして作ったお弁当、、、、とかなんとか
 
まだ、ぶつぶつ言ってたけど、
 
時間が無くて手抜きしたおかげで
たまねぎ入ってなくてよかったジャン
 
「すべての起った事は最高で、
すべての起こらなかったことは最高」なんだって、
 
こないだ、お母ちゃんが言ってたとおりだわね。
ふかいいい~~~~
ふかい~~~~
イメージ 2