毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

あき

イメージ 1
お散歩コースのきんもくせいが、いいにおいです。
 
今朝は寒かったので、明け方おかあちゃんのベッドにもぐりんこして
ちょびいと、おねぼうしちゃいまちた。
イメージ 2
このお花は、花びらを食べる「はなおくら」。きれいでしょ。
お散歩の帰り道にお友達のおうちから、たくさんつんで帰ります。
もう、時期はおしまいですって。
また、来年の夏にはこぼれ種でたくさんさきます。
イメージ 3
こちらの「きうい」。
あたちの好みじゃないけど、おかあちゃんは大スキだって。
イメージ 4
コスモスも花盛り。
秋ですね。
 
あたちと、おかあちゃんは食欲の秋。
 
お母ちゃんが、お父ちゃんに
「陽南って、落ちてる柿をがんがん引っ張っていって
食べたがるけど、見向きもしない柿があるんだよ。
あれ、きっと渋柿だと思うんだ。
でも、見た目おいしそうなんだよねえ。
今度、きれいそうなの拾ってくるからさ、おとん、味見してみてくれない?」って言って
「お断り」されてた。