毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

りんご

イメージ 1
今回の台風もまた、いろんな方が大変なめに遭われたらしい
 
 
テレビを見ながらお母ちゃんが、
自然って恐ろしいなあって、言ってた。
 
この地方は幸いにも、大きな被害はなかったらしい。
 
あたちのお散歩が雨のために短くなったり、出来なかったりといった
個人的な、、、面では、、、
被害甚大でした。
 
 
今朝、
寝ているおかあちゃんの首の下に
鼻から突っ込んでいって 肩まで使って
かあちゃんを起こしたげました。
 
でも、
「陽南ちん、今日は雨だからお散歩なし」って
また寝ちゃったから、
靴下を持ってきて、ほらほらあ
「お着替えちて」ってお願いしたのに、
毛布かぶって寝ちゃった
 
くやちいから、お母ちゃんの靴下、かじかじちて穴あけてみた
 
お母ちゃんが、
「これ、一足千円もするのよ!ばかちん!」って
ばかちんに怒ってたよ。
あたち、陽南ちんだもんね関係なし。
 
 
イメージ 2
 
こうやってえ、お母ちゃんのおひざに「おあご」ちてると
「教えてもいないのに、アトラスと同じおねだりのポーズ。」
って、お母ちゃんが涙目。
 
この手で、今日は、ご飯の後にりんごを食べまちた。
「きゃっち」って言ってからお母ちゃんがポンってするから
下に落ちる前に食べちゃうんだよ。
そうすると、
「陽南ちん、食べ物が絡むと覚えが早いね。」ってほめてくれるんだ。
ラブラドルの優秀なとこをきちんと発揮。