毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ロングなへび~とドスンって話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
最近お母ちゃんは、代わり映えがしないからって
あたちの写真を撮ろうとしません
               なので、一昨年の写真と ↓
イメージ 1
                     去年の写真と ↓
イメージ 5
2ヶ月前の写真を ↓
イメージ 6
並べてみました
あんまり変わってないかな
 
今朝、陽南んちでは
大きな青大将を見つけて
お父ちゃんが捕まえようとしたんだけど
木の枝にしがみついたりして
なかなか、捕まえられなくて
大騒ぎがあったのです
 
やっとこさ、塀の向こうに追い出したけど
 
ものすごく、お怒りになっていて
つめたーい目でにらまれちゃったって
写真だと小さく見えるけど
実物は 太くて大きな蛇で
1,5メートルくらいあったんだってよ
イメージ 7
あたちも見たかったな
 
そういえば、こないだ、お母ちゃんと二人でお留守番してた晩
誰もいないはずのお二階で
「ドスン」って
大きなダンボールの箱が落ちたのか
小さな子どもが飛び降りたのか  てな 感じの音がしたの
イメージ 8
お母ちゃんが 怖そうな顔であたちが寝てるソファに近づいてきて
「陽南、今ドスンって音したの、聞こえた?」って言うから
 
「聞こえた。お二階でした。」って音のしたほうを見ていたら
イメージ 9
「一緒に見に行かない?」って誘われて
イメージ 11
怖いから、テーブルの下に隠れようとしたんだけど
入らない
イメージ 2
頭だけでも、隠れていよっと
 
お母ちゃんってば、
「いいわよ、ひとりで行くわ
おばけより、生きたモンのほうが怖いんだからね」って言いながら
携帯を握り締めて、勇敢そうなお顔で
お二階に行ったんだ
 
大丈夫かな
イメージ 10
でも、何にもいないし、何にも落ちてなかったし
変わったことは何も無かったって
不思議そうな顔で下りてきた
 
あたちも、気になってしょうがなかったんで
お母ちゃんが無事に行ってきたんだから大丈夫そう
 
ちょっと怖かったけど
トロールしてきた
大急ぎで戻ってきて
何にも無かったねって お母ちゃんに報告に行ったら
 
「陽南も、好奇心旺盛だね
気になってしょうがなかったんだけど
怖いから、お母ちゃんが行くまで行けなかったんだ
おもしろい女の子だね 
一人でいたら怖いけど
こんなよたっちな、怖がりワンコでも
いないよりゃ、うんとましだね」って、ご褒美のガムもらっちゃった
イメージ 3
それにしても、あの音はナンだったんだろ?
 
アトラスお兄様は、いきなり、天井に向かって吠えたり
ジーっと、天井の隅を見つめていたりすることがあって
ちょくちょく、お母ちゃんを怖がらせていたんだって言うけど
 
あたちは、お母ちゃんと一緒に怖がってるだけだわん
イメージ 4