毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

トイレ

イメージ 1
誰かがキッチンでお仕事しているときは
ここにいることにしました
 
なぜなら
ちょんちょん、なんか切ってるとき、小さなかけらをゲットしたり
冷蔵庫からなんか出すとき、
「あたちの分もお願い」って一緒にのぞきに行けるからです
 
 
今日はおかあちゃんのお仕事お休み。
「うんどーかい」ってのが終わったら、いきなり秋
なので、衣替えですって。
 
もう、絶対に無理でしょ!って感じのピンクのブラウスとか
うそお!ってお口がとんがりそうな、細身のスカートとか
 
捨てよーかなあ、、、
でも、
んんんんーーーーー
いちお、とっとくか
 
てな感じで、また、しまってる。
 
お母ちゃんってお洋服いっぱい持っているのに
いつも、同じ服しか着ないんだから、無駄だよね。
 
そんな、おかあちゃんの衣替えにお付き合いしてたら
もう、2時間たってたですよ。
 
 
お母ちゃんがあたちのトイレのぞいて、
「まだ、おしっこしてないわね」って、行ったその後に
リクエストにお答えして、ちーちー
 
いったんトイレから出たんだけど、
しばらくしてなかったせいなのか
またすぐに出たくなっちゃって、Uターン。
でも、お母ちゃんが気づかないからおトイレはまだ汚れてる。
汚れたトイレじゃできないのよねえ
うーーーん、おしっこでちゃいそです
 
「なんか敷いてあるところですればいんじゃない」
 
ここよ、ここ
お気に入りのここにします。
  
 
戻ってきたお母ちゃんが
その後、あたちのおしっこしたマットの上を素足で踏んで
あったかい」ってびっくり。
そして、なんか言いながらどたばた。
 
バスルームまで、片足でぴょんぴょん行ってシャワーで足を洗って
お掃除したばかりなのに
また、雑巾がけ
また、洗濯
お母ちゃんって、今日は、きれい好きの働き者に変身ね。
 
イメージ 2
そんで、よくわかんないけど、
キッチンマットも、新しいのになったんだよ。
 
こっちのほうが広くて居心地抜群。気に入りました。
イメージ 3
忙しそうだけど、落ち着いたら
この赤いのの中におやつを入れてくださいね。