毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

イタリアンなランチ

この間、具合が悪くてお仕事を休んだお母ちゃんに付き合って
散歩無しで、1日中寝てた。
これじゃあ、夜眠れないかなあとちょっと心配したけど、
大丈夫。グーグー眠れた。
 
翌日はおかあちゃんも少し元気になって
熱も下がってお散歩に行けた
 
でも、毎日心臓が痛いだの、目の奥が痛いだの、まぶたがぴくぴくするだの
うるさいので、最初のうちは心配して
「病院にいったら?」なんて言ってたお父ちゃんも、今では
「そかそか、痛くちゃ大変だ」とあっさり、右から左へ受け流すぅ~
 
イメージ 1
当然、あたちも聞いちゃあいない
 
でも、おかあちゃんの具合の悪いのがどうやらストレスなんじゃないかと
思ったお父ちゃん、
お気に入りのイタリアアンのレストランに連れて行ったらしい。
ダックスの箸置き(箸じゃないけど)がかわいいね。
お父ちゃんのほうには白色だったって。
 
イメージ 2
お母ちゃんのストレス解消はおいしいものを食べさせるに限る
イメージ 3
「このサラダのドレッシングは少し甘いお味噌が使われているんあじゃないかな
 シソも入っているみたい。、
 ルッコラや、ベビーリーフ、トマトの上にあるのは細い細いシューストリングス。
 これがまたおいしいいいい。」とご機嫌
イメージ 4
「ミニパスタは和風きのこのコンソメ仕立て。
 このアルデンテ具合は、お家じゃ無理っしょ。」
食べる前に写真を撮ったらどうなの?
イメージ 5
「メインは鯛のムニエル。
 下に敷いてあるポテトクリームがうまいのよ。
 小カブ、茄子などの野菜のソテーがあってジェノベーゼソースとよくあってる。
 
 そして、フランスパンは外がカリカリ、中がフワ。
 
 これにモカアイスクリームと、紅茶がついて、1300円なり。」
 
イタリアンレストラン「あんじぇりーな」で、お母ちゃん絶好調になりました。
 
よい子でお留守番していた
あたちへのお土産は?
イメージ 6
「にぎす って言うお魚が、半額99円だったから今夜それを煮てあげるわね」イメージ 7だって。
う~~~ん、お魚かあ
イメージ 8
「あら、ご不満なの? だったら、ヤオコーさんで牛脂1個余分にもらってきたから
それもつけちゃうよっ」
 
う~~~ん