毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

梅見

イメージ 1
散歩コースの梅が、いつの間にか咲いていた
 
今年は花が遅い。
イメージ 2あたちは、鼻がでかい。
 
お母ちゃん、まだ、日常に戻りたくない(お掃除したくない)の
言葉巧みにお父ちゃんを外に連れ出す。
 
ミューパの梅が咲いたんじゃない?
見に行こうよってんで、
 
 
一番端っこの紅梅2本がきれいに咲いていた
イメージ 5
後はちらほら
梅見ても面白くないなあイメージ 4
イメージ 3帰りたいなあ
それか、なんか食べたいなあって、
お父ちゃんに、ぐずぐず言ってたら
お母ちゃんが
「やばい!」って叫んだ
 
なんだろと思ったら
イメージ 6
この梅の木 「野梅ーやばいー」ってんだって。
漢字って難しいよね
 
そういえば
この間お泊りしたとこで、中居さんが
「ようなちゃんって言うの?」って聞いてきたけど
陽南の南を「な」ってよくわかったなあと感心。
 
いままで「ようなん」なんて
苗字が「なんか」だったらどうしよう、みたいな読み方されたことはあっても
南の字を「な」と読んだ人はいなかったからね。
 
結構気に入ってるこの名前。
時々お母ちゃんがヒス起こして
「ヒぃーーーーーナァーーーーーっ」って呼ぶときは
うんざりするけどね。