毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

春はきたのかって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

頭下げすぎたぁ

 

昨日はあったかかったから

はんてんこも洗って

ファンヒーターの灯油をボイラーに移して

しまった お母ちゃん

夕方から 寒くなって

7時からの 地区の班長会議にダウンコート着て行った

久々のお留守番

帰ってきたとき いつもなら 大きな声で

わんこ、わんこ(お帰り、おかえり) ってお出迎えするんだけど

その前に 意地悪されたから 黙ってた

ら お母ちゃん 慌てて部屋に入ってきて

「あ~ 生きてた よかったぁ」って 

いつもわんこわんこ外にまで聞こえる声がなかったから

死んじゃったのか と思ったらしい

もう11年も同じように全身をブラッシングして

脚を洗ってもらって 拭いてもらって

お家に入るのだけど

なんだか 左前脚 洗うのが嫌なのよね

つかもうとするから 遠くのほうによけたら

体調が悪い上に 心配事も重なって イライラしてたらしく

ペシ って あたしをぶったの

そんなことだけで死んでたら 何回も生まれ変わらなきゃあじゃない

最近は菜の花の食べ放題コースがお気に入りで

行きに帰りに 必ず通るように お母ちゃんを引っ張る

陽南ってば 眼が見えないのに どうして 曲がり角がわかるんだろう

って 不思議がる お母ちゃんは 

菜の花のコースを通らないように 

さりげなく違う道を行こうとするんだけど

違う こっち って 引っ張ってやる

今朝は違うコースを行ってみた

大根の花がきれいだよって言葉に 騙されたんだ

遠くのお山に 桜が咲いて あんなところにも桜があるんだねってわかる

春だね お出かけしたいね

イノシシが出るからって しばらく 工業団地に行ってないけど

桜を見に行きたいな ほら  3年前の桜の下で撮った写真

イチョウの季節に食べそこなったパンケーキ食べに

みゅーぱにも連れてってもらわなくちゃだし

お父ちゃんの思い出がある 運動公園の桜も見に行こうよ

ついでに 近くのわんこテラス席OK の

イタリア~ンにも行きたい

お父ちゃんがいなくなって

コロナが始まって

お出かけと言えば 病院だけになっちゃって

つまんない

春だよ 寒いけど

今朝なんか 霜も降りた陽南地方だけど

春は 来ているんだよ

小さかった ティンちゃんも この春から大学生

一人暮らし 大丈夫かな 

淋しいね

でも 大丈夫

あたしは いつまでも 一緒にいるからね

でも 実を言うと

お気に入りのベッドで 一人で寝てるのが

一番好きな 陽南なのでしたぁ