毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

朝寝坊したって話

こんにちわん、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
ゆうべ、のん兵衛夫婦はワインを2本空けたん。
だから、今朝、お母ちゃんがダウン。
5時にプップした後、も一度寝ようとするから
お散歩行くよ~って、騒いだんだけど
うるさいって怒られちゃった。
 
だから仕方なく寝てたら、
なんと8時半までお付き合いさせられたん。
 
マンマ食べたら、
また、お母ちゃんが寝込んでたから、
あたちも付き合ってネンネしてやったん。
そいで、お昼ころにお父ちゃんがお仕事から帰ってきて
やっとお散歩に連れてってもらえたんよ。
 
なんで、お母ちゃんがそんなに酔っ払ったかって言うとね、
昨日はお母ちゃんお仕事で遅かったの
子どもと一緒にカレー作って食べたり
「立体三目並べ」も作ってきたんだって。
 
といっても、お母ちゃんがやったのは
穴の開いた四角いコマの角を紙やすりで磨くだけで
あとの、台板に穴を開けたり、
細い棒を切って、少し削って磨いてから、
ボンドを付けて台板に差し込んだりっていう
面倒なことは、みんな講師の大学生にやってもらったとか。
それでも、お母ちゃんの作品って言うのん?
 
帰って、さっそくお父ちゃんと遊んでみたら
いつもはそういうゲームで勝ったことがないお母ちゃんが
見事に勝ったん。イメージ 3あっさりと。
黒が真ん中一列に並んだでしょ。
 
で、悔しがりのお父ちゃんがもう一回やろうって言って
受けて立とうって、今度はお母ちゃんが後攻の白。
イメージ 2
次の一手で、右の一番奥に置いて斜めにも並ぶし
左の手前に3つ重ねることもできるでしょ。
イメージ 4おとうちゃん、ショボーン
で、イメージ 5
このあと、お父ちゃんが勝つまでゲームをして
気づいたらワイン、2本空いてたって言うのよねえ
やれやれでしょ。
 
こんなのんきでのん兵衛な夫婦と暮らして
お昼まで寝ていなくちゃならなかった、けなげなわたちに
今日もポチッとお願いします。
イメージ 6
ありがとうございました。