毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

女心な話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。
 
器械とか道具とか大スキなお父ちゃんが
サーキュレーターって言うの買ってきたんね。
イメージ 1
そいで、
「これ何?」ってお母ちゃんが尋いたん。
その短い言葉には
「ったくもう、扇風機があれば十分じゃん。
なんだって、こう、物を増やしてくれるのよ。」
と言う長いほうが省略されているっての。
 
でも、当然、空気読まないお父ちゃんは答えるのよ
ただ一言、
「サーキュレーター」とだけね。
 
もう、何十年も夫婦してんのに学習しないなあ
この夫婦。
 
で、お母ちゃんイライラ。
 
「この狭い家にめった物が増えちゃあ、
人間が居るとこないやいね。
陽南、ほら、じゃま、じゃま。通り道に座ってないの。」
イメージ 2
って、八つ当たりされちゃったんよ。
 
でも、その直後
テーブルの上に、きれいな封筒発見。
「これなんだろ、メイビーママからお手紙。
こんなに素敵な封筒に入っているってことは
招待状か?」
なんて、ニコニコ顔に変わった。
 
メールもいいけど、封筒のお手紙って
なんだか、わくわくうれしいいんだって。
 
入っていたのは、こんな素敵なポストカード
いいかんじいでしょ。
イメージ 3
ここにいるのは
明日お誕生日の
ジャイコちゃんかな?
 
メイビーママの優しい気持ちに
すっかり怒っていることを忘れて、
お父ちゃんと、焼き鳥で一杯始めちゃったよ。
「陽南にも、味のついてないの焼いたげて」って
言ってくれた。
単純なのがおかあちゃんのいいところ。
メイビーママ、ありがとうね。
 
あ、そうそう、この間のビーちゃんがとんでる写真
よくその瞬間が取れたねえって、感心されてるわよ。
パパさんにも宜しく言っといてくださいって。お母ちゃんが。
 
さあ、3連休、いいことあるかな?
今日もここんとこポチットお願いします。
イメージ 4
ありがとうございました。