毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

どうかしてるって話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
陽南地方、右側は青々とした水田
左側が草ボーボーの麦畑
 
今朝はニャンコと遭遇。
あたち、ニャンコ大好き。
ニャンコのほうではどうなんだろうかね。
イメージ 2
すっかり背景と同化しているから、わからんかった。
 
お母ちゃんが面白がって
イメージ 3
「陽南ニャンコとツーショットね」
イメージ 5イメージ 4
 どこどこ?
きょろきょろ探したけど、ちっともわからなかった。
このにゃんこ、じーっとあたちのほうを眺めていたってよ。
大物じゃんね。
 
今朝はお腹が空いて、夜中の2時3時4時と、
きっかり1時間ごとにお母ちゃんを起こしちゃったの。
そのたんびにマンマが入っている戸棚の前で座り込み
くれるまで、ねんねしないってがんばったら、
フードをチョビットくれたわ。
 
そして最終的には5時。
とうとうお母ちゃんがもういい加減にしなさいって怒っちゃった。
だってイメージ 6
お腹すいっちゃって眠れないんだもん
イメージ 7
かあちゃんのお友だちんちの、プリンセス・ファーちゃん
 
こんなにちっとんばいしか食べられないの?
あたちなら、一口だわ。
 
前の日に避妊手術をしてきたんだって。
あたちにも覚えがあるけど
治りはじめがつらいのよね
あたちのように「自己抜糸」しないようにね。
お大事にね。
 
こないだ、お母ちゃんはあたちにはくれないで
一人でおいしいものを食べたよ
お夕飯の後に、めずらしく
あたちにりんごを丸々1個くれたから
自分のお布団の上で食べてたの
食べ終わって、ふと気づいたら
おいしいニオイ。
あわてておかあちゃんとこに戻ったら
 
イメージ 8
ゆうが~にお紅茶なんか入れて飲んでた
お母ちゃんの口元からは、甘い甘い、どら焼きのニオイ。
遅かったか。
お母ちゃん、ダイエットはどうするの。
             イメージ 9
一人でこそこそおいしいもの食べる
お母ちゃんに餡パンチお願いします。
ありがとうございました。