毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

おだやかなお正月だったって話

こんにちわんこ黒ラブ陽南です(↓これは 若いころの写真)

年末年始 ゆかいな娘一家3人と

結束硬い息子一家5人が来るってんで

お母ちゃんは張り切って 毎日大量のお布団干し

おかげで 腕や肩が鍛えられたって喜んではいたけれど

まず ゆかいな娘が仕事の関係でコロナの検査を受けたら

まさかの妖精 じゃなくて 陽性

無症状で 周りに誰もかかっている人もいなくて

いつ?どこで?私はだれ?状態だったらしい

30日まで自粛となった

でも 熱も出なくて エヘン虫が少し騒がしいなあくらいで

ほぼ無症状だったらしい

さすが ゆかいな娘 病気のほうで たじたじなんだろうか

お次は 30日に結束硬い息子一家の長男が発熱

31日に陽性反応が出て 一家そろっての時自粛となった

ので 来れなくなったんだって

31日の夕方に 晴れて自粛期間が過ぎたゆかいな娘と

その娘tがやって来て

少し 大晦日っぽいかなと思ったら

お年頃大学1年生のtは 

「お友達と初詣に行くの」とか言って

夕飯食べたら そそくさと帰ってしまい

結局 愉快な娘とあたしとお母ちゃん三人の年越しになったのよ

お正月って言ったって あんまりそんな感じはしなかったけれど

ゆかいな娘を送って行って

久々に東京から帰ってきた くっくんにも会えたって

なんやら 首のところのお絵描きが派手になってはいたけど

中身は変わらない くっくんだったって

じろじろ見たら 横顔が若かりし頃のお父ちゃんにそっくりだってんで

至近距離からスマホで写真撮って

ライングループに投稿してた

小学校最後の運動会で団長をやった時がピークだね

顔もスタイルも成績も運動も天からひいきされて恵まれていたのに

ジャニーズにだって入れたのにって 未だに残念がっている

ちょっとした躓きが 大きく人生を変えてしまったのかな

でも 彼の人生はまだ 始まったばかり

あたしも 家族の一員として 

お母ちゃんの孫’S を 応援していくんだぁってのが

新年の誓いの陽南なのでしたぁ