毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

まごまご って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20210429135039j:plain

こないだまで 工業団地の 八重桜が 満開だった 

だいぶ 葉っぱが出てきてたけど

f:id:hinarinrin:20210429135152j:plain

今日の雨で もう全部散ってしまったかな

花の命は短いもんね

 

お母ちゃん たっぷり時間があるのに 無駄に過ごしているから

すぐに 日が過ぎていく

たとえば この

f:id:hinarinrin:20210429135424j:plainベイビーが

f:id:hinarinrin:20210429135544j:plain

この右の男の子になり

3年前には もう中学生

f:id:hinarinrin:20210429142052j:plain

と思ったら

この春はめでたくDK(男子高校生)

 

左の万歳娘は

f:id:hinarinrin:20210429140031j:plain

数年後 こうなり
この娘の片割れの男子も

f:id:hinarinrin:20210429140928j:plain

こんなんも

f:id:hinarinrin:20210429141110j:plain

それぞれ 大きくなり

かつての 変顔モンスターズは

f:id:hinarinrin:20210429141222j:plain今では みーんな おすまし顔しかしない

つまんねーの

今日はこの二人の誕生日だそうで

f:id:hinarinrin:20210429143356j:plain

ちこちゃんに叱られても めげずに毎日をぼーっと過ごしているお母ちゃん

いつの間にか 18歳の孫のおばあちゃんになっちまってる

 

月に5万円くらいしかもらってない パートタイムなお母ちゃん

それぞれの ほしいものを聞いて のけぞってたけど

年に一度のことだからと 清水の舞台から飛び降りて

「2か月分只働きだむし」 って

秩父弁で嘆いてた

 

日ごろ あたしのことを 金食い虫とか言ってるけど

f:id:hinarinrin:20210429144648j:plain

ゆかいな娘のだぶるな孫たちよりまし って 思った陽南なのでしたぁ