毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

一周忌過ぎの訃報だった話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
今日は寒かったですね
イメージ 1
今日 双子っちのじじい参観日 じゃなくて
授業参観日のため午後はお休みいただいたお母ちゃん
イメージ 2
3年生最後の参観日
いつもよりたくさんの人が来ていて
児童の発表も いろいろで おもしろかったって
イメージ 3
なのに 元気ないなあと思ってたら
 
午前中 お仕事場で見た医師会報見て
ひっくり返りそうになったって
 
アトラスお兄様と同い年のボッビーさんが 
ヘールボップ彗星にお帰りになっていたんだそうだ
それがなんと、
去年の2月7日・・・・
14歳
 
お母ちゃん、2度会っているんだけど
賢いイイコだったって
 
ひそかにファンだったんだよね
 
アトラスお兄様と同い年だから
そんで 少しにてるから
も一度 会いに行きたいなと思っていたんだって
イメージ 4
ボッビー君の訃報を伝える文章の中での
 
盲導犬にも、警察犬にもなれた血統のよいわんこが
平凡な家庭犬として一生を終えることについて
本人はどうおもっていたんでしょうね」という
奥様の言葉に強く反応
 
「あたしも、アトラスが死んだとき
まったく同じこと思ったんよ
 
アトラスは、うちの子で幸せだったんだろうか
エリートと呼ばれる仕事にだって就けた子なのに
我が家の おちゃらけ犬として
平々凡々な ぼんぼん 生活をおくらせてしまって
よかったんだろかって 
 
あんな いい子が よくうちの子になってくれたもんだよ  若きアトラス ↓
イメージ 6
今思えば アトラスはとてつもなく しんどい 
大きな使命を神様から言い付かって
我が家の一番大変なときにきてくれたんだね
彼はエリート中のエリートだったから
彼で無ければならない仕事をきっちりして
神様のところに帰って行ったんだ
イメージ 5
その会報誌
仕事の合間に 大急ぎで飛ばし読みをしただけなので
明日 もう一度読むらしい
 
1年以上も 知らなかったことに ショックを受けているお母ちゃん
今夜は やけ酒だあ とか言いながら呑むんだろうな
 
そんでもって あたちと アトラスお兄様を比べて
なんだあ かんだあと 文句言うんだろうな
やあれやれ
お父ちゃんのところに 避難していよーっと
イメージ 8
           災難な予感満載のあたちのために
           ひとつ ここんところ ポチッと 応援お願いします
イメージ 7
                         ありがとうございました