毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

北風と太陽のお話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
今日は風が強いですね
陽南んち 風の通り道にあるらしく
おうちが ゆれてるよ
重石がふたっつ こたつでごろごろしているのにね
 
今朝 あたちは
いつものようにおかあちゃんを起こしてあげたの
 
お母ちゃんの首の下に 鼻から突っ込んでいって
よいしょっと 持ち上げて 
起こした後は
また、寝ちゃわないように 枕の上に寝そべってガード
 
だけど、昨日 おっされーなバーに クレママと行って
ご機嫌で 遅くまで呑んで来たもんだから
今朝はね
全然 起きてくれないわけ
 
3回くらい起こしたんだけど
だめだったから 
「もう ちゅこちだけだからね」って じゃいこの口真似して
あたちも寝ちゃったの
イメージ 2
そしたら お母ちゃん 10分位して 
 
やっぱ起きよっかなあ  って
起きてくれたよ
 
厳しいばかりじゃだめだね
言うことを聞いてもらうには
北風より お日様のほうが効果的だわ
 
今日で2週間たったので
山口センセのところに行って
お耳を見てもらったの
 
よくなってなかったんだって
お薬を変えたのよ
ステロイドが入った強いお薬だって
ちょっと心配
 
今朝あたちが2回下痢をしたこともあって
食事について いろいろご相談してた
 
鶏肉と白米は アレルギーになりやすい代表食品だって
あたち、毎日食べてたんですけど・・・・
 
納豆も 量が多いとよくないらしいし
イメージ 3
オリーブオイルも 多いとイメージ 4
お耳の脂を多くする原因になりえますって
手作り食は 難しい
 
明日からは とりあえず とりばっかじゃなく
 
いろいろなお肉をローテーションでいただけるらしいわよ
奥さん、うれしいじゃあありません?
 
お父さんたら
 
下痢の原因は 昨夜 お母ちゃんが飲み会に行っちゃって
お父さんと二人でお留守番でさびしかったから
ストレス性の下痢でしょっ て
 
山口センセに話したけど 却下されてたよ
 
置いていかれてさびしかったのは
お父ちゃんのほうでしょ
 
あたちの子守を言い付かって
お留守番だったお父ちゃん
不満たらたら
 
お母ちゃんだって たまには 女だけで
ピーチクパーチク すずめの子で
呑んだり 食べたりしたいもんね
イメージ 5
お母ちゃんがご機嫌なら それで世の中平和よ
 
いつも 応援ポチッとありがとうございます
今日もひとつ 宜しくお願いします
イメージ 6
                        ありがとうございました