毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

痛いのとかゆいのとではって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
鼻のところに1本 毛の筋があるのが あたちの特徴の一つ
なぜか、この筋 おいしいものを食べるときは 際立つ
 
これ お耳イイコのスペシャルご褒美として
1週間に 一度 特別にいただける
イメージ 2シャークボーン とかいう もの
イメージ 3
お耳イイコの 苦痛を 忘れさせてくれる優れものよねえ
イメージ 4
歯も きれいになるしね
これ食べたら 歯みがきしなくてもいいっていうイメージ 5
まじ 嬉しいおやつ
陣地でゆっくり食べよーっと
 
あたち
左のお耳 2週間 きっちりと 毎日 洗浄したのに
中に 赤いぽつぽつがいっぱい できていたんだよ
 
そこで、お薬を変えてもらったんだけど
右と比べると
左のお耳がうーんと赤いし かゆいかゆい
 
でも、掻くと 傷になって 血が出る
傷になると 腫れる
腫れると また、違う病気になる
 
というので
 
かいちゃだめって 鬼の形相のお母ちゃんに 怒られる
 
そのお母ちゃん
お耳イイコしたあとの 外側についた耳垢を
こすって取ってはいけないって言われてるのだけど
我慢するの難しいみたい
 
ティッシュで優しく ポンポン と 軽くたたくようにするだけ  って
言われているんだけど
それだけじゃあ とりきれない
汚れたお耳を見ると ムズムズ しちゃうらしい
 
かゆいところを 刺激すると
余計に かゆくなったり
傷つきやすくなっているところを こするとよくないから
ガマンガマン
 
痛いのとかゆいのと
どっちが がまんできるか って 聞くと
ほとんどの人が
「痛いの」 って 言うでしょ
 
痛いのは がまんするっきゃ無いけど
かゆいのは 掻くと 治まるって知っているからかな
 
お腹が空いて死にそうな人には
「明日のステーキより 今日のふりかけご飯」 のほうが
よっぽど嬉しいモンね
 
うーーーーん どんどん 話が 遠くなっていくけど
 
かゆいのは 我慢できないってことを言いたかったの
 
「お耳がかゆい原因は マラセチア でしょう」 って
 
検査してもらったわけではないけど
山口センセは たくさんの 病気を診ているから わかるみたい
  
垂れ耳は この病気になりやすいって言うから
レトリーバーな 皆様、気をつけましょう
 
今日は 風が強いし お母ちゃんは食べすぎがたたって
胃が痛いって 言ってるし
 
のんびり お昼ねつづけますね
イメージ 6
今日も ここんところ ポチッと応援宜しくお願いします
イメージ 7
                       ありがとうございました