毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

作家先生とお呼びってな話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
昨日と打って変わって寒い陽南地方
イメージ 2
炬燵からでられません

インフルエンザが来ないように
少し雨が降ればいいのにね

あ、そしたらお散歩ができなくなるから
降るなら夜中か、お昼寝の時間限定でお願いしたいわん

さて、
このたび お母ちゃんが
新聞に 投書した文章が
めでたく 掲載されました
これ
イメージ 3
12月の気流賞に選ばれたんだとか
(担当者さんに かなりの手直しをされてるけど)
イメージ 4
この子のおかげ

去年の12月の終わりころ

新聞社さんから原稿料を振り込みたいから
口座番号を教えて
って
電話がかかって来て

お母ちゃんってば
これは新手のオレオレ詐欺に違いないと思い
ものすごく警戒しちゃったんだ

でも、口座番号を教えたくらいでは
だましとられることはないんでないかい
って
言われて

3度目の電話で教えたんだと

それからは 

いつもらえるのかねえ とか
いくらもらえるのかねえ  とか

挙句の果てには

原稿料だってえ
今後はあたしのことを作家先生と呼んでもらわなくちゃ

とか

毎日のように言ってた

のに、

ぜーんぜん 振り込まれないもんだから

やっぱり詐欺だったのかあ
って
ボヤッキー ( 知っているひといますか)

でも、「12月の気流賞」って新聞にもう一度掲載されたしなあ
でも
全然 振り込まれないもんだから

だんだん

作家先生とお呼び
も 言わなくなってた

でも
今日確認したら
振り込まれてたんだと げんこーりょー

やったあ、やったあ、やったあまん。(知っている人いますか?)
イメージ 5
いつの間にか大きくなって
女の子らしくなってたてぃんこちゃん

あたちも 見習って
何かいいことして
新聞に投書してもらって
 原稿料をもらったら

そのお礼に
おいちーものを たくさん食べさしてもらいたいって 思ったイメージ 6 
陽南なのでしたぁ