毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

お勧めできないお宿の話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
 
2泊3日の伊豆の旅
楽しかったことも一杯だった
 
何より一番楽しかったのが
あずきちゃんと遊んだこと
 
お母ちゃんたちがご飯食べたり、お酒飲んだりしている間
あたち、あずきちゃんとずーっと女子プロしてたんだ
イメージ 1
あたち、わんこと遊べるってこんなに楽しいと思わなかった
 
実はこの前の日にお泊りしたところでは
あたちみたいな悪い子は
「ご飯食べるところに連れてきちゃだめ
お部屋においてきなさい」って言われちゃったのよ
 
お夕食のときのテーブルがなんと入り口のすぐ
イメージ 2
予約のときにいつものように
「うちのワンコはほかのワンコさんに
ガウガウしますので
テーブルを角の位置にお願いします」って言ったのに
 
ご挨拶しなきゃあだから
あたちのまん前を通るワンコさんに
張り切ってわんわんって言うわよ
 
そしたらね
そこのオーナーさん
「マナーの悪い犬はほかのお客さんに迷惑なので
明日の朝食のときはお部屋で待たせてください
チェックインのときに渡したカードに
それらのキマリが書いてあるので
よく読んでください」って言うのよ
 
これまでに6軒のお宿に泊まって
みんな、テーブルの位置も配慮してくださったし
同じようにワンコワンコ言ったけど
こんな風に言われちゃったのははじめて
 
一人でお留守番できるようなあたちじゃないから
ワンコと一緒にご飯食べられるところを選ぶんジャンか
 
それ、ムリ  ってお父ちゃんが
テーブルの位置を角の位置にしてもらったらこれほどまでは
うるさくしなかったって言ったら
 
「しましたよ。どの位置でも同じことですよ
しかも、隣とのテーブルを一つ空けたでしょ
配慮してるじゃないですか」  って言った後
 
「大型犬をコントロールできないなんて、飼い主失格です」って
そのオーナーが言ったの
あたちのせいで、お父ちゃんとお母ちゃんが
叱られてるらしい  と そのときはあたちもさすがに
神妙な顔になっちゃった
 
翌朝、散歩中に、同じ宿に泊まった方々に会って
あたちはガウガウしたけど
いやな顔もされないで
お話できて、お母ちゃんが謝ったら
「ラブちゃんじゃ仕方ないわよねぇ」って
言ってもらったり、
ぜんぜん怒ってなかったから、とりあえず一安心
 
宿に着いたら玄関で
 
ちょうどバーニーズのお散歩に出るところの
オーナーご夫妻と会ったので
「おはようございます」って挨拶したところ
 
    無視   っていうか
 
「フンッ」  って  顔を横に向けたまま行っちゃった
 
考えられないよねえ
 
バーニーズはあたちと同じくらいの歳かしら
まだ若そうで、かっこよかったので
あたちも、おはようわんって言ったのに
こちらも無視よ
 
(無視されてよかったんだよって言うお母ちゃんの声は
この際、無視
 
ペンションをまかされている人なら
気に入らなくても、一応お客相手なんだしさ
挨拶だけは、我慢してでもしようよ
 
挨拶って、人間関係の始めの一歩じゃん
 
朝ごはんはあたち一人に出来ないからって
交代制にしたの
 
まずはお母ちゃんが先に行って
昨日と同じ出入り口すぐの席に案内されて
入ってくるお客さん全員に謝って
イメージ 3
こんな感じの朝ごはんを5分くらいで平らげ
お父ちゃんと交代
 
だから、味わってる暇が無かった
「味気ない旅行になっちゃったね」ってさ
 
さっきのオーナーさん
朝ごはんを運びながら
ほかの方々にはちゃんとご挨拶なさってて
なんだ、挨拶が大事ってことはわかってんのね
 
それもこれも、あたちがガウガウするワンコだからよね
困ったことだわ
 
その後、お土産やさんで
お互いにワン子連れの旅してる方とお話してて
昨夜はどちらにって聞かれて
「露天風呂つきの部屋につられて」ってお宿の名前を言ったら
 
「うちも、まえ、そこに泊まった事あるよ
かに食べ放題プラン付けてもらったのに
さんざん、待たされてからようやっと出てきて
かにを楽しみにして行ったのに
あんまり食べられなくて残念だった
最初から出してくれって言ったら
ほかの料理を残されるからだめ
って返事だったんだよ
食べ放題にして損した」って笑ってた。
 
入り口とフロントと食堂は2階
お部屋は1階で、階段は急なので
お年寄りや、足の悪い子にはきつい気がするし
 
あたちみたいに吠えちゃう子にはお勧めできないお宿でした
 
 
でもね、
2日目のお泊りのところは
もう、ここのいやな出来事を忘れさせてくれるくらい
サイコーに楽しいところだったの
その話はまた、後でね
 
今日もここんところポチッとお願いします
イメージ 4
ありがとうございました