毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

盲導犬は校長先生以上って話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
 
こないだの、エリート、マーリンちゃんのびっくりな特技
 
お歌が歌えるらしいよ
(ホントはいけないらしいんだけどね)
「オブラダ・オブラディ」ってビートルズの曲
    ↑
(ご指摘ありがとう!「オブラディ・オブラダ」だったんだ
 今までずーっと
 「オブラダアオブラデイオクラホーマア」って歌ってた)
 
携帯のアラームにして毎朝聞いてるうちに
 
歌うようになったんだとか
 
ほんとに、曲に合わせて強弱付けて 歌ってるようだったって
びっくりですよねえ
 
そんなマーリンちゃんに会いに行ってきたお母ちゃん
イメージ 1
淑則先生の授業中は
すっかりリラックスモードでお昼寝してたって
イメージ 2
たくさんの人が来て
普段と違うだろうに全然平気で寝てたらしい
イメージ 3
でも、お母ちゃんが近くに行ったら
ちょっと、お鼻ヒクヒクさせてたってよ
 
そこはさ、どんなエリートでも
ラブよね
 
お母ちゃんは、触りたいのをぐっとガマン
 
「あのね、陽南、
盲導犬ってね
名前を呼んでもいけないし、
見つめてもいけないんだよ
 
どこかで、会ったら あんた絶対に
けんかなんか仕掛けないでよ
 
それにしても
長瀞中学校の生徒はすごいよぉ
自然に、盲導犬に対してとるべき態度を
身に着けていて
普通に当たり前に接しているんだもの
 
入学したときから、マーリンがいて
自然に、共に過ごせる環境は
子どもたちにとって、
どんなにか教育効果を上げていることだろうね
 
優しさ、思いやり、バリアフリー、共存みたいなことを
自然に身につけちゃってる
 
この子達の成長が楽しみだわね
こういう子たちが、いい世の中にしてくれるわよ
 
盲導犬とまでは行かなくてもいいからさ
一つの学校に一頭ずつ、ワンコを置くといいんじゃない?
そしたらあたし、その学校のワンコ担当になるわ
 
え?
陽南、学校犬になる?
ムリ、無理、子どもたちにワンワン吠え立てて
犬嫌いな子を増やすだけだわ」
 
って、どう思う?このお母ちゃん
 
浮かれているお母ちゃんにポチっと ぱんち
お願いします
イメージ 4
           ありがとうございました