毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

今夜はご馳走だって話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
じいちゃんのお友達が害獣駆除で 
鹿を 撃ったって持ってきてくれたのです
 
新鮮な 鹿のレバー  
 
前にもらったときも じいちゃんから
「おれは 生臭は 食わねえから 陽南にやれ」って
もらった 鹿の心臓と 肝臓
 
半分は呑み助夫婦のあてになってしまった
今回も 半分?
イメージ 2
お豆腐半丁と 煮たお野菜と
レバーの上にかかっているのは酵素
イメージ 3
これに、ご飯を入れて すりゴマと オリーブオイル をかけていただきました
イメージ 5イメージ 4
おいちかったですよ~
だいたい 同じ物しか出てこないけど
たまに こういうご馳走の日もある
 
食べた後は
歯みがきスプレーして ブラッシング
イメージ 6
そのあとに おやつがもらえるから
ちょっとのガマンです
 
最近、鶏肉も買って来た日には生のまま 
50グラムくらい食べさせてもらえるんだあ
生のほうが酵素があって 消化もよいのだとか
 
アトラスお兄様のときから始めた 手作りごはん
 
ワンコご飯の作り方 とかいう 本を読んだり
ワンコ食育インストラクター さんの ブログを読んだり
手作り食をされている方の ブログを参考にしたり
 
「みんな、すごいねえ~ 
ここんちのワンコさん
うちらよりいいもの食べてると思わない?」
 
もっと、もっと勉強して 
もっともっと おいしいものを作って欲しいな
 
今夜もおいしいものが食べられますように
ここんところを ポチッと一つ 応援よろしくお願いします
イメージ 7
                        ありがとうございました