毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

目には目をはだめって話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
そうです、あたちがこんなにかわいいお顔を見せるのは
モデル料が、目の前にあるときだけ
イメージ 2
ご飯食べたばかりだけど 
お父ちゃんが残したご飯、いただいちゃいます
こうやって 主婦は太っちゃうのよねえ~ 
いやんなっちゃうわよねえ~ 奥さん
 
あれ、おとなしいと思ったら
お母ちゃんが 新聞を読んで 難しい顔をして考え込んでる
 
人生相談コーナー
 
「もうすぐ2歳になる愛犬が ノーリードのシェパードに
噛み付かれて なくなってしまって
相手の方には 葬儀に参列して謝ってもらったけど
それはポーズだけだった気がするし
賠償金は保険会社の支払いだし
 
半年たった今でも 憎い気持ちが消えない
シェパの殺処分を望んでしまう 
泣き寝入りのような気がする
どうしたらいいの」
 
って お姉ちゃんのご相談
 
それに対して
 
「あなたはやるべきことはきちんとやった
泣き寝入りなんかじゃないよ」 という回答
 
そして
「今の日本には、目には目をというのは認められていない」ってところがあった
さすが弁護士
 
シェパさんが死んでも 悲しみは消えない
 
でもさ
自分の子どものように思っている子を
目の前で 殺されたら
シェパードさんの飼い主に 形だけ謝ってもらっても
保険会社からお金をもらっても
 
それでいいかってことにはならないと思うよ
 
このおねえちゃんは 
シェパの飼い主さんに 
一緒に泣いて欲しかったのかもしれない
もっと もっと 自分の行いを悔いて欲しかったのかも
 
もしかしたら
守りきることが出来なかった自分を
心の深いところで ものすごく責めていて
それをはっきりさせちゃうと もっと辛くなるから
押し込めちゃっていて
それが シェパの飼い主さんへの怒りに
形を変えているのかもしれない
 
 
大丈夫だよ
 
おねえちゃんの大事な子は
おねえちゃんのことを 恨んでなんかいないよ
まだまだ、2歳のかわいい盛りで
これから いっぱい 一緒に思い出を作っていこうねって時に
一人で旅立たなくてはならなかったのは 残念だけど
 
きっと 待ってるよ
虹の橋のたもとで
ずーっと ずーっと
 
大丈夫
イメージ 3
こないだのお片づけで 本棚に埋もれていた本を発見
変色しちゃってるね
 
先に行った ワンコさんが
後から来る飼い主さんと
一人と一匹で 一緒に 虹の橋を渡っていくってお話も載ってる
イメージ 4
あたち、一つ心配があるの
アトラスお兄様と ひめお姉ちゃんが
虹の橋のたもとで待っていて
後から あたちが行くとして
その後から お母ちゃんが来たら
お母ちゃん、だれと橋を渡っていくの?
 
あと、お父ちゃんのほうが先に来て
行くよ って言われたら
お母ちゃんを待たないで 先に行っちゃっていいの?
 
考え出したら
眠れなくなっちゃった
 
もう一度 じっくり 読んでみよーっと
んじゃ、今日もここんところを応援ポチッとお願いします
イメージ 5
                      ありがとうございました