毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

いっしょうのふかくって話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
さっきまで 双子っち怪獣と
クレママが来てたの
ものすごいにぎやかだった
 
でもね
おいしい 干し芋 ティンがみんな食べちゃったの
毎日少しずつもらうのを
楽しみにしてたのにさ
 
さて、こないだのお話なんだけど
イメージ 2
あたちソファで寝てたの
 
でね、ソファから飛び降りたとき
そばにあった一升瓶を倒しちゃったのよ
 
いい匂いがするからペロペロなめちゃったら
お母ちゃんがあたちの首の後ろをつかんで
 
呑んじゃあだめだよ 二日酔いになるよ~  
って叫んだんだけど
おいしいから夢中になってなめちゃった
 
それから お母ちゃんが急いで雑巾を持ってくる間に
いっぱい 呑んじゃった
イメージ 3
お父ちゃんが びんの栓を軽く閉めといたから
倒れた拍子に栓が抜けちゃったんだって
 
文句を言ったら
 
「一升瓶の栓を深く閉めとけばよかったね
 一生の不覚 深く反省」       だって
イメージ 4
今日はさむかったんね
 
春はそこまで ですよ
今日も応援のポチッとお願いします
イメージ 5
                        ありがとうございました