毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

若いもんにゃあついてけないって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
こないだの朝、東のお空にこんな光が見えて

お母ちゃんは、アトラスが朝帰りしてる ってなんだか
訳の分からないこと言って
しばらく 眺めてた
イメージ 2陽南地方 おととしと去年は大雪で
お母ちゃんの アトラスマート号が 壊れ
大変だったけど、今年は雪が少なくて助かる

もう、春かな
イメージ 3
春と言えば 春告犬 大吉つぁん
こないだ遊びに来てくれて

お父ちゃんに
柴もいいな 次は柴飼おうかな なんて 言わせたこの若いし
イメージ 4
でへへ と愛想笑いしてるけど

かなりの 策士

こないだ、いかにも ちっこがしたげな素振りで
お母ちゃんを誘いにかけて
イメージ 5
まんまと お外に出ることに成功した
大吉つぁん

このあと まさかの 大脱走

 だいきちー だいきちー と叫びながら 追いかける おかあちゃんとあたち

そばまで 来て 「? じゆうだー」 と気づき 
くるっと踵を返して 走り去る大吉つぁん

あたちを お父ちゃんに託し あちこちを走り回るお母ちゃん

おうちにあたちを閉じ込めて 別の方向を探すお父ちゃん
イメージ 6
悪そうな顔してるよ

杖ついて びっこひいてるお父ちゃんの脇をすり抜け
「おいかけっこ おもしれー たあのしいー

急きょ デート先から
駆け付けた 大吉つぁんの ちちはは も参加しての大捕り物劇に

「鬼ごっこは 人数が多い方が楽しいね」とばかりに
ますますテンションアップ

ちちは 冷静を装っているけど なから どきどきしてるげ

その後ろから はは が 
「をいッ いい加減に   おいでぇ~~~」っと
呼んだら
その 何気なさを装った声の中に潜む なにかに気づき

「やベッ、これ以上は やめとこ」って 
手を広げて待っていた ちちの脇を 走り抜けて
ははのもとに戻ったんだって

その後 本家の りゅう君にご挨拶
イメージ 8 
怖いもの知らずの 若造 もうすぐ 満1歳
なんだあ こいつ って言われても 全然 めげずに 

「おいら 大吉つぁんです。 去年 春を告げに ちちははのもとにやってきました」ってイメージ 7
きちんとご挨拶してました。

あたちは その騒ぎの間 ず~っと 待機よ
面白くないから みんなが 帰ってきた後に

犬小屋の後ろ
大吉つぁんの ちちははが 見えないところまで 呼び出して

教育的指導を びしっつ と入れておきました

だって「かわいい弟には まっすぐ育ってほしいと思うから、あいのむちよ」
って思う 陽南なのでしたぁ