毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

やせの大食い

昨日、お医者さんに行って体重測定。
22.44Kg。
 
またまた、減ってましたよ。
高級フード食べさしてんのにぃ、って
お母ちゃんが言ってた。
イメージ 1
 
そのあと、血液検査
センセったら、2回も針刺し失敗して
反対側の足にもう1回刺して、やっと成功。
 
血液検査の結果は、よくないみたい。
でも、気長に直していくしかないね、だって。
 
そのあと、
びっくり、三連発
 
一つ目、
お母ちゃんが、丸の中に犬って書いてある銀色シールがほしいからって
アタチに狂犬病の予防接種を受けさせた。
またまた、針刺し~~~
 
これで、埼玉県民に登録しましたって証拠に、銀色シールをゲット。
 
二つ目
フィラリアの注射。
さっきの針の5倍の太さですって、お医者さんが言うの。
お母ちゃんったら、自分が打たれるんでもないのに
っとして気持ちが悪くなっちゃったって。
 
三つ目
ノミ、ダニ予防の薬を、頭と背中にちょんちょん。ちべたい。
 
やれやれ。アタチの怖い時間は以上。
 
で、
 
そこから先は、おじちゃんにとっての恐ろしい時間
窓口で、
「さんまんさんぜんさんびゃくえんです。」って、呪文を唱えられて
石に変えられてた。
 
お財布を持ったまま、固まっているおじちゃんを横目で見て、
お母ちゃんが、せめてもって
サンプルのフード全部もらってるのを見て、
窓口のお姉さんが、大きなサンプルを下さった。
 
そしたら、やっと固まってたおじちゃんの魔法が解けた
 
陽南は、金食い虫だって、また言われちゃった。
お母ちゃんが、「やせの大食いだよね」って、ほめてくれた。