毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

分離不安

イメージ 1
ここのおうちに来てから、4ヶ月。
その間に、いろいろなことがありまちたのよね
尻尾の先の毛が伸びたり、、、
 
そうそう、この間の土曜日に、お医者さんに行ったら
体重が2キロ増えていました 25キロ。
 
おうちのリフォームの間
お母ちゃんが、あたちだけ茨城に預けようと思うって伝えたら
「陽南ちゃんの様子から見て、一度、環境が大きく変わったことからくる
不安感があるように思えます。
短期間であれ、離れて暮らすことからくるストレスが
今後の陽南ちゃんへ、大きな悪影響を及ぼす可能性があります。」って
 
医者様は、さすがだねえ。
あたちが、しっぽっぽ追いかけて、ぐるぐる回ることも
「分離不安」から来るのかもしれないって言ってた。
 
その一言で
かあちゃんは、あたちの家出についてくることになり
10日間、あたちだけおいてこられる予定だったのが
お母ちゃんが帰るときには、一緒に帰ることになりました。
 
あたちが、ほっとしていた
ちょうどそのとき、狭い待合室に
チョコラブのパピーちゃんが入ってきただはありまちぇんか
 
あたちはもう、うれちくって
先生が採血に失敗して2度も針を刺したことなど忘れて、
あちょぼう  って  叫んだのですよ。
 
その様子を見て、お母ちゃんが
「陽南、小さい子を見るといつもこう。異様に興奮して困ります。」って
先生に言いつけたんだで。
 
先生が
「血液検査の結果、血小板の数が、また、下がっていました。
今のパピーに対する陽南ちゃんのご様子からも伺えることですが
これは、ホルモンの関係かもしれません。
だとしたら、避妊手術をしたら、ある程度治まるかもしれませんね。」
って言ったわさ
 
だから、避妊手術をするんだって。
でもさあ、ちょっとこわいなあ。
だって、この先生、採血のとき失敗が多いんだもん。
 
5年間のちょうどこのころに避妊手術した
おしかけにょうぼの、姫ちゃん。
どうぞ、わたちを守ってくだちゃいましぇ。
 
てなわけで、明日からちょいとお出かけです。
じゃあね。
イメージ 2
お留守番は、ごりらちゃん。