毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ジェットコースターの1日(病院編)

ドッグランで走り回り、
おやつをたくさん食べて、幸せ気分のドライブで、うとうとしてたら
「最後の目的地に到着よ。」
 
見慣れた駐車場に着いたら
あれ、もも号が停めてある。
 
何たる偶然
アトラス兄様のお嬢様、もも姫様がいるらしい。
 
あれ、ここは、かかりつけの病院じゃん。
って、ちょっとー、地獄に到着ってこと?
わおんわおん、中には入らないーーーーってば
 
抵抗むなしく、待合室に。
診察室では、ももが人間の両親と一緒に診察を受けてました。
 
イメージ 1
アトラス兄様と、見たこと無いけど、奥さんのゆきさんの両方にそっくりだって言うももちゃんも、11歳になり、あごがだいぶ白くなりました。
 
イメージ 3
ねえ、あたち、どこも悪くないと思うよ。
ほら、食欲旺盛だし、いいうんP出てるし
元気よくお散歩するし。
 
お母ちゃん、帰りません?
今のうちだよ、
イメージ 4って、ぐずぐず言ったけど却下。
 
診察を終えてももちゃんが出てきたイメージ 5
ももちゃんは、とっても神経が細やかで知らないワンコとは遊ばないんだって
でもって、あたちは誰とでも遊ぶよーって思うんだけど
相手が逃げていくタイプ。
だから、おかあちゃんも心配したけど、大丈夫だった。
動きすぎてて写真が
 
ももちゃんは久しぶりに会うあたちのお母ちゃんにすりすりしてて
あたちのことなんか、気にしてなかったし。
そのすきにあたち、ももちゃんのおちりのにおいかいじゃった。
 
みちのくファームで買ったヤギのお乳のクッキーをお土産に。
今度一緒に遊ぼうね。って、約束しちゃった。
 
そのあと、わたちの診察で、、、、
 
体重測定。25キロ。少し減ってる。
ほおら、だから、もっとご飯ちょうだいって言ってんのに
 
きのう、ブラッシングのときにお目目にスプレーが入っちゃったので
角膜に傷がついていないか見てもらったら、大丈夫だった。
 
お水をがぶがぶ飲むんですけど、、、っておかあちゃんが言ったら
飲んですぐ大量におしっこに出ちゃう病気もあると聞いて、
「昔のミルクのみ人形ですね。」って、歳がばれる質問。
あたちは、大丈夫。代謝がよくなったんでしょって。
 
そのあと、歯磨きするとすぐ血が出る話をしたら
「優しく磨いてやってください」だって。
ほおら、だからお母ちゃんの、歯磨きいやなのわかるでしょ。
 
歯を見てもらって
「この子は、硬い棒状のものをかんでませんか?」って聞かれた
 
「プラスチックをガンガンかんじゃって、プラ船もやられました。」
と、おかあちゃんが言いつけてた。
 
そのせいで、歯が削れちゃっているんだって。
だって、お留守番長くて暇なんだもん。
 
そのあと、お耳洗ってもらって
 
狂犬病の注射アンド。フィラリア1年分の注射。
2本も。
イメージ 2
お母ちゃんは、このシール欲しさにわたちに痛い「チックン」を
受けさせたんじゃないでしょか
今年の済み証は骨型だって、わたち、うれしくともなんともないし。
 
やっぱり、ここが地獄の3丁目。
 
わたちがいたい思いをこらえていたときに入ってきたのが
いとこのクレちゃん。
今日はすごい偶然が重なる。
 
イメージ 6
ようよう、抜糸できるらしい。
この間見たときより、きれいな傷になっていてよかったね。
 
みちのくファームで買ったお土産。
ゴーとミルクパウダーとクッキー2種類
ここで渡せてよかった。
イメージ 7
やれやれ、
ジェットコースターのようにめまぐるしい1日を過ごして
ぐったり。
めまぐるしい天国と地獄ツアーでした。