毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

君の行く道はあ♪

今朝、5時半にはお家を出たから、工業団地コース。
昨夜の雨が、木について、きらきらしてた
 
お母ちゃんが、ダイヤモンドが咲いているみたいって
感激して
イメージ 1
これが、全部ダイヤモンドだったら、
何億円になるだろう
これを売って
伊豆にドッグラン付の別荘買って、優雅に過ごしたいなあ。
 
なあんて、しょうも無いこと言ってた
イメージ 2まじまじ
お母ちゃん、もしかして頭打って、もっとおばかになっちゃったのかしら?
だとしたら、ごめんねえ
 
あれは、月曜日、お父ちゃんも一緒に夕方の散歩中
遠くにわんこ散歩中を発見
 
お母ちゃんの左側から、後ろを回って右側に出て
いきなり、だあっしゅして、おかあちゃんを振り切って走ってったら 
 
お母ちゃん、くるんと1回転して、そのまま尻もち
あおむけに転んじゃった。
おまけに、後頭部をアスファルトで強打。
ゴンっ て音がしたのをそばにいたお父ちゃんがはっきり聞いたって
「だいじょうぶー」って、戻ってみたら
 
見る見るうちにでっかいこぶたん。
 
当然、お散歩中止。
お母ちゃんお家に帰って寝ちゃった。
 
「お山に捨てて来るから」って
マジ怒りのお母ちゃんに、ちょっと反省。
 
 
でも、言うことがすぐ変わるおかあちゃんのことだから
そんなに心配はしてなかったけどね。
 
次の日も、頭と首が痛いからって
お父ちゃん散歩だった。
 
昨日からはだんだんよくなってきたから
また、お母ちゃん散歩
イメージ 3
お母ちゃんと散歩だと、シッポ高く上がるの 
イメージ 4
 
「雨粒がダイヤモンドなんて、非現実的なことより、
陽南がお利口になってくれて
3億円くらい入ったバッグをかぎ当てて
それをあたしが拾って
交番に届けて、落とし主からたんまりお礼をもらうほうが手っ取り早く
お金持ちになれるかな?」
 
それを聞いたお父ちゃん
「転んで頭を打った後遺症はそうとうひどいね。
とっさに助けられなくてごめん。」って謝ってた。
イメージ 5
おりこうへの道は遠くはてしない。