毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

花道

桜の花が咲いたと思ったら、
負けじと桃、杏、姫りんご、
といろんな木の花が咲きだして、今散歩コースがとても楽しい。
 
イメージ 1
お父ちゃんのお仕事も順調に進んで
このごろは帰りが早いので、
一緒にお散歩することも多い。
イメージ 2
あたちはもちろん、
お父ちゃんも、
連れにお構いなしに歩く
 
だから、おかあちゃんは時々小走り。
おしゃべりしながらだから、遅くなるんだよ
 
今日のご報告は鳥の話
 
開いているドアからむくどりか、ヒヨドリかが入り込んで
反対側の窓のところでじたばたしていたから
そおおっと、近寄っていって窓を少しずつ開けてあげたんだって
 
そしたら、その鳥、てんぱっちゃったらしく
窓が開くのと同じ方向にちょんちょん来ちゃって
出て行かない。
 
とうとう、全部開けてあげたとき、
なあんと、その鳥さん、ユーターンして最初に入ってきたドアから
出て行ったんだって
 
「なんだか、朝から無駄な努力をしてしまったわ」  だって
 
こういう(どーでもいい)話を
聞いているふりをしながら
上手に聞き流しているお父ちゃん、ナイス。
 
そして、お父ちゃんが聞いていようが、聞いてまいが
そんなのどーでもよくって、
ただ、おしゃべりしているだけのおかあちゃんもナイス。
 
のんきな二人の声を後ろのほうに聞きながら
いいこと、おっこってないかな ってぐんぐん歩くって幸せ。
 
 
ランキングがあがっていてびっくりしているお母ちゃんが
狂喜乱舞しているので、ぜひ、今日もイメージ 3  ← ここんところを、
ポチッてしてください。
ありがとうごじゃいます。