毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

犬も食わない

イメージ 1
黒ラブ、陽南です。
今日はグレープフルーツを克服しました。
 
こうやって、だんだん好き嫌いを減らしていって
なんでも食べられるように、がんばります
 
グレープフルーツを半分こして食べたおとうちゃんとお母ちゃん。
お箸で食べたおとうちゃんのは
きれいに食べてあって、なめてもうまくない。
グレープフルーツ用に先がぎざぎざのスプーンで食べたお母ちゃんのは
たくさん、おいしいが残ってた
 
 
あたちのお父ちゃんとお母ちゃん、なんにつけても正反対な人
よくこれで長年夫婦してきたねって思う。
お母ちゃんも
「自分で自分をほめたい」ってよく言ってる。
イメージ 2そーかなぁ?
 
でも、気が合うこともあるみたい
たとえば、トイレに行きたくなるときとか、
お風呂に入りたいなって思うタイミングは
「わざとに違いない」っておかあちゃんが怒るほど、おんなじ。
 
しょっちゅう、夫婦喧嘩してるこの二人を
アトラス兄様が間に入ってなだめていたって話を聞いたことがある。
 
たとえば、
気配りの無い、人のことはお構いなしのお父ちゃんが
2個組のヨーグルトを2個とも食べちゃったときのこと
 
冷蔵庫の前で
「なんで、二つしかないものを二つとも食べちゃうのさあ。」と
怒りまくるお母ちゃんに
アトラス兄様は、自分のお気に入りのボールをトコトコくわえていって
「はい」ってお母ちゃんに渡したんだって。
 
「そんな小さいことで怒ってないで、これで僕と遊ぼう」って言ったのか
「このボールを思い切りお父ちゃんにぶつけてやんなよ」って言ったのか
いまだに謎なんだって。
 
イメージ 3
ハンサムで、頭がよかったアトラス兄様
 
あたちも、負けずに、何でも食べて大きくなるんだ。
ふつう、犬は食べないだろーって言うものも
次々と克服できているんだもの。
夫婦喧嘩も、だいじょうぶよねえ。
 
がんばる陽南にイメージ 4ぽちっとごほうびくだしゃい。
どっちか一つでもいいのでお願いします。イメージ 5