毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

長い長いお名前の話

おはようわんこ、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
この写真は、ちょおど、1年前のわたち。
イメージ 2
これが、今年のあたち
どうかな?
かわってるかなあ
 
だんだん賢くなってるって評判なんですけど
 
1年前のわたちは
「きゃっち」ってのがわからなくて
 
小さなおりんごのかけらを
「きゃっち」って言いながらほおってもらっても
目で追って、落ちてから食べに行ったもんだったわ
 
でも、いつの間にかできるようになってたのよ
 
「きゃっち」って言うときは
おいしいものがとんでくるから
お口でパクって受け取るんだってわかったの
 
この写真見て
アトラスお兄様のお得意の
流し目にも挑戦中よ
イメージ 3
 
ここの家に来てから
2年近くになってもお母ちゃんのパソコンは
イメージ 4
アトラスお兄様のまま
でも、あたちの写真もぼちぼち増えてる
 
「だんだん、アトラスのこと、思い出す回数が減ってきた」
って言いながら
酔うと、必ずアトラスお兄様の思い出話をしだすお母ちゃん
 
イメージ 5
あたちも、会ってみたかったな
「無芸大食甘えっこ お留守番は大嫌い
真っ黒ピカピカハンサムちゃん
完全無欠のアトラス」って長い名前を持つお兄様に
イメージ 7
今日はこれから、お散歩
引っ張らないでガウガウしないで
気品あふれる散歩に挑戦
 
がんばれのポチッとお願いします
イメージ 6
ありがとうございました