毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

暴飲暴食はNO!って話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
今朝雨が降っているのをいいことに
2度寝したお母ちゃんのせいで
お散歩はなしだったかわいそうなあたち
 
午前中はクリスマス寒波襲来とかで
すっぽりとコタツにもぐって寝てました
イメージ 2
でも、午後から雨が上がったので
イメージ 3
お父ちゃんも連れて
久々に工業団地まで行って
誰もいないのでノーリードにしてもらっちゃいました
楽しかったよ
 
実は昨日の話なんだけど
 
夕方お母ちゃんが お仕事から帰ってきて
短めのお散歩をそそくさと済ませ
さっさと、ブラシかけて体を拭いて
足を洗ってもらって
 
ご飯食べて
ソファーでくつろいでいたら
 
なんと、お母ちゃんはお出かけで
あたち、一人でお留守番になっちゃったの
 
前もって言っといてくれれば
心の準備も出来たってのに
 
突然出かけちゃうなんてひどいと思いません?奥さん
悔しいから
トイレシーツびりびりにしてやったわ
イメージ 4
でも、怒ったって仕方ないからさ
 
この、コタツの上にあるお茶うけでも
いただいて待ってよーっと思いなおしたの
 
アーモンドと小魚が入っているのから食べてみよう
 
なかなか、小さな袋が開けられない
よいしょ
あ、なかなかいける味
 
次はお父ちゃんが好きなカキピー
これは、ちょっと辛い
 
こないだの伊豆旅行のときに買って来たのね
 
あ、このキットカットもそうだわ
 
お母ちゃんぜったいにチョコはだめだよ
毒なんだかんね って言ってるけど
 
一休さんのとんち話にあったっけ
きっとおいしいから、あたちにはくれないで
自分ひとりで食べてるんだよね
 
でも、これ、わさび味のチョコってビミョー
って 二袋も食べといて 何言ってんのって感じ?
 
あ、これはおいしい
かみかみ昆布かあ、おいしいじゃん
みんな食べちゃっていいかな? いいよー
 
自分と自分の会話って
すぐ、話がまとまるからいいよね
 
元気になってきた
お隣の部屋のテーブルの上にも
おいしいものがあったはず
 
ふすま開かないなあ
ヨシッ、押し倒し~
あれ、壊れたかな?
ま、いいや開いたから
 
テーブルの上のものを食べてはいけませんって
言われているから
いったん、下に下ろしてから食べよーっと
 
あたち、背伸びするとテーブルの上のものに口が
届いちゃうんだよね
 
これは、なに?
緑の苦い葉っぱの粉だわ
こんなのいらないから、床に撒いちゃえー
 
これは?
お母ちゃんのお薬だ
にっがーい
こんなの、ぽいっ
 
あんまりいいもの無いなあ
 
あれ、お父ちゃんが帰ってきた
 
おっ帰りぃ
 
え?
いい子でお出迎えしたのに
なんで怒られちゃうんだろう?
イメージ 5
おこりんぼうのお父ちゃんだね
 
そしたらね、ちょうどいいナイスなタイミング~に
優花ねえねが双子っち連れてきたの
ますますいいことに
お歳暮だよーって、ビール持ってきたから
 
これ以上怒られないですんだの
 
でもあたち、昨夜からちょっとおなかが痛い
 
お母ちゃんが
なんでもかんでも、袋ごとみんな食べちゃうからよ
って あきれてる
 
今朝のあたちのうんPに
かきPがちりばめられているのを見て
笑い出したり
 
まだ、小袋がたくさんこのお腹に入ってんだよね
って
ため息ついたり忙しいお母ちゃんですこと
 
そのお母ちゃんも
昨日の宴会で食べ過ぎ飲みすぎで
今日は胃薬飲んでた
 
これから年末年始 盛りだくさんのイベントがあって
胃腸の調子を崩しがちですが
 
腹も身の内、暴飲暴食を慎みましょう
 
なんてね
 
  反省してるあたちに応援のポチっと宜しくお願いします
イメージ 6
             ありがとうございました