毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ギクッとしちゃったって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
今日は三十日の日曜日
なのに お父ちゃんは明日も仕事
 
1月にある3連休をどうにか休むように
今必死なんだって
がんばってほしいなあ
 
あたちは今朝7時まで寝てたの
えらいでしょ
 
いつもは夜中に一度起きるし
今朝は起きた時まだ暗かったから
あやうくだまされて
まだ、夜中だかんねぇって言う
お母ちゃんの二度寝の術に陥るところだった
雨が降りそうだから早くお散歩行こうよって
誘ったのに
 
お父ちゃんのご飯が先になっちゃって
あたちもお付き合いして
ご飯先に食べちゃった
まあ、それはそれでいいんだけど
 
ご飯の後は1時間は運動しないんだって
胃捻転 っていう 怖い病気になりやすいからだと
 
でもさ、そんなこと言ってたら
雨が降ってきちゃうかも~って
心配してるのに、のんきなんだもん
イメージ 2
散々待たされて
ようよう、したくして外に出たから
嬉しくて、嬉しくて
 
それにね、道路を渡った向こう側に
なんか、ワンコさんが見えたような気がしたの
だから
思いっきり走り出したら
 
お母ちゃんったら
「ひぃなぁ~
道を渡るときには一時停止い~
って 大声で叫んで
 
そのあと、
「げ 
 こ、腰がぁ~ ヽ(;▽;)ノ 」  って 動かなくなっちゃったよ
 
お母ちゃんって
ぎっくり腰が くせになってて
疲れた時なんか危ないんだって
 
ぎっくり腰?なっちゃった?って心配して
お母ちゃんの顔見たら白くなってた
 
さすがにやばいと思って
そのあとはおとなしくなったんだけど
遅かったかな
 
道の真ん中で
動けなくなったらどうしようって
泣きたくなっちゃったらしいですよ
 
しばらく、その場に立ってたんだけど
ゆーっくり歩いてみたら
歩けたので
「ぜぇったいに、引っ張ったらダメだかんね」って
威張られながら、おうちまで帰って来れたの
 
「陽南ったら なんにも見えないのに
どうしてそんなに興奮しちゃうのかなあ」
 
お母ちゃんが腹を立てて聞くけど
わたちにも、わかんないです
 
新年の誓いは
「引っ張らず、拾い食いせず、楽しくお散歩すること」
にしようかな
 
深く反省してる顔をしてみたのにさ
イメージ 3
だまされないんだかんね  だって
 
ごめんしてやってと
応援のポチッとお願いします
イメージ 4
             ありがとうございました