毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

雪に強い車の話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
さぶいねえい
こんな日はコタツが一番だいね
お父ちゃんの座椅子が
一番座り心地がいいので
お父ちゃんが立ったスキにゲットです
イメージ 2
皆さんちのほうじゃあ、雪はどうでしたか
あたちんちのほうじゃあ、20cmも積もったよ
イメージ 5
昨日は
だあれも来ない田んぼドッグランで
あそんだの
イメージ 6
よーいどん って お母ちゃんが言ったら
走るんだ
イメージ 7
お洋服着てるから寒くないよ
 
今朝も
よーいどんって あたちが自分で言って走り出したら
お母ちゃんにあぶないでしょ って怒られた
道が凍っていてつるつるしたよ
イメージ 8
昨日のドッグランにはあたちの足跡しか無かった
イメージ 9
お友達がいたら
雪合戦とかできるのにな
イメージ 10
もぐらさんでもいいんですけどぉ
いませんかあ
 
そんなふうに 楽しくお散歩したあと
お仕事に出かけようとしたお母ちゃん
 
家の駐車場から道に出るところに
固まった雪を乗り越えようとしたら
アトラスマート号が軽すぎて
空ぶかししちゃって、動かない
 
ので、急遽お父ちゃんポルテが出動
車中での、のんきな夫婦の会話
 
「今度買う車はスイスの車にしようかな
だって、雪に強いでしょ?」
 
「なんで?」
 
「だって、スイスって雪が多いから
車もそれように造ってあるんじゃない?」
 
「そういうことなら
北海道で造ってる車でいいんじゃねえ?」
 
「あ、そうかあ」
 
坂道の途中に大きいトラックが止まっちゃってて
対向車線は長い車の列
気の毒でした
 
お母ちゃんのお仕事場は
今朝は開始時刻 1時間遅れ
でも、スタッフは雪かきのため、いつもどおりの出勤
 
きなこ君のお姉ちゃんは
電車2つとバスを乗り継いで
2時間近くかけて出勤してきたらしい
お疲れ様でした
 
お母ちゃんはちっとしか雪かきしないのに
腰が痛いとか
腕が痛いとか
若ぶってるけど、
多分、本当に筋肉痛が出るのは
3日後くらいでしょ
イメージ 3
さあ、明日はアトラスマート号が役に立ってくれるのかな
 
安全運転でお願いしますよって
ここんところをポチッとお願いします
              イメージ 4
            ありがとうございました