毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

めぐちゃん田んぼの話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
ひるがさわのため池コースが最近のお気に入り
イメージ 2
ボーボーって 変な音が
びくびくしてたら、
「あれはウシガエルが鳴いてる音だよ
だから そんなにびくびくしなさんな」  って
お母ちゃんが笑うけど
 
牛みたいに大きなかえるだったら
こわいじゃんね
イメージ 4
そのあと、田んぼ道を通ったら
ぼこぼこぼこぼこ  って音
イメージ 5
なんだろ
怖いけど、確認しなきゃきがすまないわん
イメージ 6
かえるさん いますかあ?
イメージ 7
泥んこ美容法ってあるじゃん
あたちも、いちお 女の子だし やっちゃう?
イメージ 8
お母ちゃんに怒られたけど
たのしかったわん
イメージ 9
毎年、場所が変わるめぐちゃん田んぼ
 
 
今年は公民館の裏にこの立て札発見
イメージ 10
秩父の穀倉地帯と言われる陽南地方、
水を張ってる田んぼと
もう田植えが終わった田んぼと
まだ、こんな風にからからな田んぼと
今年はお休みだから 草ぼうぼうの田んぼと、色々です
 
お散歩してると季節の移り変わりがよくわかって楽しいですよね
これからの季節は、熱中症対策が大事
早寝早起きしましょう
イメージ 3