毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

脳粗少症

こんにちわんこ
黒ラブ陽南です
イメージ 1
ヨーグルトの容器を ぺろぺろ
 
今日は、あたちの手の届かないところに
ゆで卵が置いてあったから
その前で お座りして
ピー ピー ぴっ
って 呪文を唱えて、
ゆで卵引き寄せの術を使っていたら
 
お母ちゃんが
「雀が鳴いてんかと思ったよん」だと
 
 
昨日、こんなの描いてもらったよ
イメージ 2
あたちは「そっくりぃ」
お母ちゃんは 「雰囲気出てんじゃない」
おじちゃんは「だれ?このちと」って できばえ
 
描いてもらうとき
二人して
「ちょっと若めに」とか
「ちょっと髪の毛を多めに」とか
無茶な注文つけたからねえ
 
このあと、ただで焼きそばだの
ピザだの
ドーナッツだの
いただいて
お母ちゃんは 
ハンドマッサージまでしてもらったんだで
 
で、そのあと
もう一軒、別のイベント会場にGO!
 
そこで 受けた骨密度検査
イメージ 3
お母ちゃんの 骨は
20代の平均値より
高いということが分かった
同年齢の平均値と比べると
121%高いんだって
 
毎日あたちが鍛えてあげてるかんね
骨粗鬆症は心配いらないみたい
 
でも さ、
脳みそがお粗末で少ないって病気
脳粗少症は進行中