毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

見抜かれてたって話


今晩ワンイメージ 8
黒ラブ陽南です

イメージ 2
お母ちゃんは
このお洋服がお気に入り
もう、20年近く着ている
イメージ 1
毎日着ていたら
とうとう
こんなになっちゃって
ファスナーが壊れた
イメージ 3
袖口も ボロボロで
もう、今度洗ったら捨てようと思いつつも
やっぱり 捨てられなかったらしい
でも、、、、
これじゃあねって
思い切って処分した
断捨離 
イメージ 4
そのあと何日かして
お父ちゃんのお洋服の整理をしていたら
なんと、同じものが出てきた

そう、お揃いで買ったの
お母ちゃんも
お父ちゃんも、すっかり忘れていた

ルンルン
なんかとっても得した気分なんだって
些細なことでも
大きな幸せ感じてしまうお得な性格

それにしても
物持ちがいいなあ
うちのお母ちゃん

そういえば
昨日、同じお仕事場の若い人と話していて

こんなあたしでも 落ち込むことだってあるのよね
深く悩むこともあるのよ

って 言ったら

ほんとですか? ってものすごく驚かれて

そうよ、何日かご飯もおいしくなかったくらいよ
って答えたら

何日か?
せいぜい3日が限度じゃなかったですか 

って言われたらしい

今どきの若い人は するどい
イメージ 5
感心することばかりの 陽南なのでしたぁ