毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

りんごかわいやって話

こんにちわんこ
黒ラブ陽南ですイメージ 8

陽南地方
今日は雲ひとつない穏やかな晴

パラグライダーのおじさんたちが
風に乗ってる

お母ちゃんの特技
種 キレてなぁい
リンゴは皮と実の間が一番いいとこなんだってイメージ 1

だからあたちはいつも 一番いいとこを食べている
ひらひらしてて 食べやすいしね
イメージ 2
でもね
今朝は  皮がついてないとこも 食べてみた

皮よりこっちのほうがおいしいんじゃね?
シャリシャリいい音がして あたち幸せ
イメージ 3

なのに
お母さんプンプン

今朝は豆を極細に挽いたからって お父ちゃんに
トルネード型のドリッパーどこにしまったの?って
訊かれた お母ちゃん

そっちに気をとられてしまった
その一瞬を見逃さないあたし

お母ちゃんが手に持っていたリンゴを
すかさずゲットしたわけ

リンゴとられてお父さんが怒られてた
とんだとばっちり



イメージ 4
りんご かわいや 実のほうがうれしいや
って思う陽南なのでしたぁ