毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ももちゃんが逝ったって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
この子は アトラスお兄様とゆきさんの子で
ももちゃん 16歳と半年

年末に お空に帰っていった

どこも悪いところはなく
半月ほどは寝たきりだったけれど
亡くなる晩まで
 おトイレを教え 失敗はなかったという
イメージ 2
この写真を
お母ちゃんがとったのは
9月のまだ 暑さが残る日のこと
もう お母ちゃんのことも
 わからなくなっているようだった 
イメージ 3
ももちゃん って 呼んでも
そっぽ 向いちゃってた 
でも そっと 握手はしてくれたって

年末 お天気の良い日に
まっすぐ 空に向かって走っていった ももちゃん

あれから 10日
アトラスお兄様には会えたのかしら
ゆきさんには会えたのかしら
みんな先に逝っていてしまった
 兄弟たちにも会えたのかしら
 
こちらでは
生まれた時から一緒に過ごしていた
人間の姉弟が すこしずつ
ももちゃんのいない生活に 
 慣れようとしているところらしい

明日から 新学期
さあ、のんびりできるのも 今日までだ
泣きたいこともたくさんあるけど
曇り空の上には 太陽がある
イメージ 4
作り笑いでもいいから
口角を上げていきましょうって
思っている 陽南なのでしたぁ