毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

昔のヨーグルト事件って話

こんばんわんこ黒ラブ陽南ですイメージ 1
このヨーグルト 二つセットで売ってるんだって
「むかあしね、
アトラスが生きていたころ
お父ちゃんが このヨーグルト 二つとも食べちゃったことがあってさ・・・」
イメージ 2
出た、お母ちゃんの遠い目

「一仕事終えて、ヨーグルト食べようっとって 冷蔵庫開けて見たら
あるはずのヨーグルトが ないんじゃん

お父ちゃんに聞いたら
食った  って 一言
二つあったでしょ って言ったら
あった 二つとも食った  だって

あったし あったまにきちゃってさあ
なんで ふたつっきゃないもんを ふたっつとも食っちゃうんだ

ふつう ひとつは 残しとかない  って 大きな声で言ったら

アトラスが お気に入りの テニスボールを咥えて トコトコやって来てさあ
あたしに ぽいって 渡してくれたのよ

どう思う?
このボールを 思いっきりお父ちゃんに投げつけてやったら?
それとも
そんなに 怒ってないで 僕とボールで遊ぼう! かね?

アトラスは どう思ってたんだろうね・・・・」
イメージ 3
さあねえ どう思ってたんでしょうねええ

そんなことより
次は もっとたくさん 残しといてよ
あれえ これ、二つ組なんでしょ
だったら ひとつづつ食べなきゃ だめじゃん
イメージ 4お母ちゃんも お父ちゃんと同じだよね って思う 陽南なのでしたぁ