毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

溶けたんかいって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
いつの間にか 春を通り過ぎて
なんだか 今日なんか 夏みたい

何にもしなくったって
時が過ぎていくんね  って
お母ちゃんは 今日も ぼけらーっと 日を過ごしていた
イメージ 2
足元に咲いている 小さなお花
なんて名前かな

お休みの日の散歩は こーぎょーだんちコース

こないだ いつだっけかなあ もしつあってテレビで
緑の桜の話した次の日
たまたま、いつもは通らないコースを通ったら
あった
イメージ 3
緑の桜

いいもん見っけた  って 大喜びのお母ちゃん

次の日曜日にも
まだ、咲いてるかなあ  って見に行ったのに
どの道を通ったのか 忘れてしまって 見つからない

そんなに 広いところでもないのにねイメージ 4
近ごろ、脳みそが溶けてきちゃってるんだいねえ
って ぶつくさ言ってる

まあ、近頃に限っての話じゃあないけど
たしかに 物忘れがよく、物覚えが悪い 

これ以上 脳みそが溶けちゃったら
あたちの マンマを忘れっちまうんじゃあないかと
暗い気分になっちまう 陽南なのでしたあ