毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

女子中学生かいって話

こんばんわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
今日お母ちゃんは ヘロヘロになって帰て来た
ほんとなら ふたごっちの授業観戦に行くべーと思ってたんだけど

なんやら かんやら してたら 2時になっちまって 
てぃんちゃんの 担任の 全日本のキャッチャー ニキちゃんにも
会いたかったけど、 諦めたんだと

忙しいのは、忙しいとしても
ま、気力が 0 になってて 充電器持ってかなかったから
ちっとも 元気にならなくて
まいってたってのもあったらしい
イメージ 2今朝、じむにいに 謝られたんだと

月曜日の朝 お母ちゃんが 何の考えもなく話したことが
じむにいには クレームに聞こえたらしく
「おばはんは すっこんどれ」みたいな 態度をとられたって
お母ちゃんは 青くなってた

なんで、怒られたんだか 訳が分からないから
困ってた
オロオロ 私の何がいけないの?
え 全部?
イメージ 3
以前にも 同じようなことがあったけど 
じむにいには いろんな意味で お世話になるから
頑張って 仲良くしようと思っていたらしい

でも、お父ちゃんがいない今、

この態度は お母ちゃんの 柔らかな部分を かなり深く
えぐってくれちゃったらしく お母ちゃんは
ぐれちゃった

もう、二度と 誰をも 傷つけないように
だれとも 口をきかずに 過ごそうと思ったらしい

ま、3時間ほどで その決意は破れたらしいんだけどね

でも、じむにいにだけは 近づくのをやめたと
お母ちゃんは そういう人

じむにいも さすがに あんなに 堂々と無視されると
いたたまれなかったんだろうね

「こないだは 自分 最悪の精神状態だったんで
失礼な態度をとったんだ。許せよ」って

お母ちゃん 胃が キューンと痛くなって
悲しくて 悲しくて 悲しくて 出勤してっから
1時間もたってないけど 帰ろうかと思ったって
 
でもさあ、
そんな乙女なこと言ってられる年じゃないって
思い出したわけで

どうにか 頑張って 1日お仕事したんだってさ
よく頑張りました
イメージ 4あたしゃあ、疲れがたまってんだ
明日からの3連休は 何もしないよ
寝て過ごすよ って 宣言してる

うん でもさ、
お散歩だけは 行ってよねって はらはらしている陽南なのでしたぁ