毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

真夜中の食事

 
お母ちゃんが、いい気持ちで寝てるのを
起こしちゃあ悪いからって
一人でおトイレに行けるようになった
自分で自分をほめたい
 
ので、自分に ごホウビ
おいちい、、、
これは、中華ちまきの角煮の味がする、長ーーいひも
これは、ゆで卵の味だけど、しゃりしゃりごわごわぱりぱり
これは、納豆の味がするけど、しょっぱい
おみかん、苦くておいちくない
あんまり、いいものないな残念
 
なのに、次の日の朝
イメージ 1叱られてる
 
イメージ 2
ちゃんと、お片づけちとけばよかった。
 
きのう、獣医さんに行って体重測定。27,3キログラムだった。
そして、
ちまきを縛ってあった紐を食べちゃったらしい」って
お母ちゃんが言ったら
 
獣医さんが
「サツマイモや、繊維質の多いものをたくさんあげて
早く出さないといけません。
もし、紐が少し出てきても、絶対に引っ張ってはいけません
長い物は腸に絡んでいることがあります」って、言ったのよね。
 
中で紐が絡んで腸をしばっちゃったら、死んじゃうかもしれないって聞いて
お母ちゃん、ムンクの叫び顔
 
そして、お会計のところで
お薬8週間分いただいて
「いちまんごせんろっぴゃくきゅうじゅうごえんです。」って呪文を聞き違えて
12000円出しておつりを待ってた
11695円だと思ったらしい。
もう一度呪文を唱えられて  
もいちど ムンクに変身  
 
「陽南は、どんだけ金っ食いなんだい」ってぼやいてた
あと、わたち、昨日は金だけじゃなくて
サツマイモ2本と、かぼちゃも食べたよ。