毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ジェットーコースターの1日(宮沢湖編)

昨日の朝ね、
出好きなお母ちゃんが
「これから、陽南の天国と地獄ツアーに出発します。」って。
なんだろね。
 
陽南りん号で、1時間ちょっと。
第1の目的地に到着。
駐車場の近くのコンビニでおべんと買って中に入ります。
ありがたいことに入園料、ただ。
 
うへえ、さぶいじゃんイメージ 1
週末はお花見日和って、テレビできれーなお姉さんが言ってたのに。
宮沢湖の桜全然咲いてないし
イメージ 2
もう、帰っちゃう?
 
ええー?目的はお花見じゃないって?
 
あたちに、ぴったちのドッグランがあるんだって?
 
ほんとだ。空いてる。
小さいこ用には、ダックスが2頭いたけど、
大きい子用は誰もいない
 
しばらく小さい子たちと柵をはさんでガウガウしあってたら
その子たちも帰っちゃった。
 
その後、やってきたのが
イメージ 3
スタンダードプードルのオセロコンビ。
わき腹のとこ、ハート模様にカットされてた。おしゃれー
あそぼー  って 走っていったら
イメージ 4
「ちょっとあんた、新入りね。
先輩に対して、その口の聞き方は何なの?
教育的指導
 
って、しかられちゃった。
 
でも、仲良くなりたいからまた、近寄ってみたんだけど、
イメージ 5「しつこいわよ、」
 
イメージ 6
また、しかられちゃったよーしゅん。
 
この後来た黒柴君は
あたしが大きな声でアソボーって、ゲートまでお迎えに行ったら
Uターンして帰っちゃった
 
じゃあ、小さい子とあそぼー
イメージ 8イメージ 7
この子達とは、フェンスを間にしてかけっこよーいドンして遊べたよ。
お母ちゃんが言うところの
少しずつワンコに慣れさせるための作戦、
「空いていて、しかもゼロではないドッグランで陽南を遊ばせる」は
まあまあ成功しました。
なので、天国。
 
ちょっと雨が降ってきたので、第2の目的地に行くことになりました
さあ、次は天国?地獄?どっちだろ。