毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

わさこだったらどうって話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
今朝の散歩、お母ちゃんったら3回も進路変更するのよ
 
なぜって?
 
行く先に、散歩中のワンコがこちらに向かって歩いてくるのが
見えたから
そのたんびにUターンよ
あたち、こんなにかわいいのにイメージ 1
チョと声が大きいからって
みんな、いやああな顔して逃げるのよ
 
あたちは「あそぼー」って言ってるだけなのにね
 
そうそう、あたちにお友達からお手紙が来たよ
 
こんちゃ、ぼくちゃん、きなこ君。
5歳のナイスボーイでっす。
イメージ 3
へっ?女の子みたいだって?
ちょいちょーい
ぼくちゃんは、れっきとした男の子
イメージ 4証拠、見る?
       違った
こっちこっち。この写真さ
イメージ 5
ハンサムだろ~
この服、おニューなんだ
「おニュー」なんて言葉
ぼくちゃんのお姉ちゃんは知らないはずだけど
 
見なよ~このりりしさ
おっとこまえだろ~
この服は涼しいんだ
お姉ちゃんが買ってくれたんだ
いいだろぉ~
スチッチだぜ、イメージ 6
陽南ちゃんのお母ちゃん、スチッチ知らないんじゃない?
お人形さんつきなんだ、いいだろぉ~
イメージ 7
ぼくちゃんのベッドもいいでしょ。
これもお姉ちゃんが買ってくれたの
ぼくちゃん、愛されちゃってるんだよねえ
 
こんなにかわいいから、無理ないけど
 
あ、そう言えば
お姉ちゃんから聞いたんだけど
陽南ちゃんも少しはかわいくなってきたんだって?
 
愛されてると、かわいくなるってほんとだね
 
じゃ、また、そのうち、ぼくちゃんのおっとこまえな写真
送るからね。ばいばい。
 
なんかぁ、モデルさんみたいにかっこよくね?
「はい、視線こっちねー」とか言われて
バチバチ決めちゃってるかんじ。
 
実は、陽南、ここんちの子になってすぐに
名前を変えなくちゃだったんだけど
 
ちょうどその頃「わさお」ってワンコが映画になってて
あたちも、わさお君みたく、ぶさかわだったし
いつかはわさお君みたく、恩返ししてほしいって願いをこめて
 
「わさこ」に決まりそうだったんだって
 
でもね、小次郎の母ちゃんが
「もっとまじめに考えてやんなよ」って反対してくれて
 
実は94%まじめだったのに
じゃあ、ってことで考え直し、
 
その頃、ちょうどきなこちゃんが警察犬になれたって
大きな話題になってたから
あたちも、「きなこ」になりそうだったんだけど、
 
ちょっと待って、って
急に熱心に考え始め、
 
元の名前のひめちゃんの「ひ」を残して
「ひなこ」になりそうだったんだけど、
 
ひなこって顔じゃないジャンってことで
陽南になったの
 
わさこじゃなくってよかった
 
ところで、どうして きなこ君は男の子なのに
きなこって名前なんだろ?
お母ちゃん、どうしてだか聞いてないの?
 
ちょくちょく発性健忘症のせいで忘れたらしい。
 
きなこ君のお姉ちゃん
また、あとで教えてやってくださいね
 
    じゃあ、今日もひとつ、お忘れなくここんところ
             ポチッとお願いします。
イメージ 2
               ありがとうございました