毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

山口先生んちとカフェ・スムーチに行った話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
めぐちゃん田んぼの稲もだいぶ実って
頭を垂れてます
こないだテレビでやってたんだけど
実っても頭を垂れない稲が開発されたんだそうで
 
そのほうが、お日様にあたる面積が広いから
実がたくさんつくんだとか
 
ふうーーーん、ことわざも変わってくるかしらんね
 
ところで
おととい、お耳が汚いからって
山口先生に診てもらってきました
イメージ 2
お耳掃除の後はいつも大暴れ
おうちの中を ばかっぱしりして
お母ちゃんにしかられます
 
どうしてこんなにお耳が汚いのかってのは
お耳の中にもともといる菌が増えてしまったからなんだって
 
山口先生にお薬出してもらって
毎日洗うことになったんだよ~
 
「ワンコのお耳はとてもデリケート
なので、ぜったいにこすらずに
どうしても気になるようでしたら
ぽんぽんと たたくように
そっと押し付けるようにして
汚れをとってください」だってさ、お母ちゃん
 
体重28キロ。
お耳のほかは異常なし。
歯もすこしずつきれいになってきていい状態ですって。
 
お医者さんの帰りに
イメージ 5
帰り道の途中で前から気になっていた
西武秩父駅から歩いて5分のところのワンコOKのカフェに寄ったよ
 
スムーチってカフェなの
イメージ 6
お医者さんで緊張しまくっていたあたちは
さっさと自分からテーブルの下に行ってゴロンとくつろいじゃった
イメージ 7
ほかにワンコがいなくてよかったね
さっき、山口先生のところでも
待合室にいたシュナちゃんに
ガウガウしてお母ちゃんに
「馬鹿犬っ」とか言われたばかりだもん
イメージ 8
お母ちゃんがたのんだもの
キャラメル豆乳ラテに
抹茶ロール
ラテにきれいな模様があったのに
お写真とる前にかき混ぜちゃった
イメージ 9
これは、スムーチのままさんがプレゼントしてくださったの
イメージ 10
おいしくいただいちゃいました。
ありがとうございました。
あ、そうそう、
このSMOOCHってお店のHPに
あたちのおさしんが載ってるんだって
お母ちゃんがかっこよく映ってるって喜んでた
 
また、行きたいな
イメージ 3
そのときにはあたちにもおいしいものオーダーしてね
 
久々のポチッとお願いします
イメージ 4
ありがとうございました